無駄のこと、大事にしてますか?(`・ω・´)

無駄を削減しようとか、無駄なことはしないようにしようとか、

だんしゃりとか色々ありますが、

無駄にも、大事な無駄がありますので、なんでもかんでも捨てようとすると

しんどいことになったりもするので注意ですよ。というハナシです(´ω`)

 

大事な無駄ってなにかっていうと、

 

「余裕」

 

って言われるものなのね(´ω`)

余裕と無駄を混同して一緒くたに捨てちゃうと、途端に心がしんどくなります。

必要最低限のものしかない生活って、向いている人にはいいけど、

多くの人にとっては味気なくしんどいもの。

 

切り詰めなきゃいけないときも、時間を有効に使いたいときもありますけど、

一気に無駄を捨ててしまうと、体調を崩したりしてより多くの時間を無駄にします。

 

それよりも、自分の心の余裕をちゃんと大事にして、時間をしっかりとっている方が

長く好きなことを続けられます(´ω`)

 

どうしても減らしたいときは、しっかり無駄と余裕を見極めて。

余裕があるからこそ、人としての魅力も増していきますからね。

 

いつも余裕を忘れないでいましょう(`・ω・´)

自分を大事にするためにも♪

誰かを大事にするためにも♪

そしてかっこよくてかわいい自分のために♪