本当に言いたかったパートはこちらでござる(´ω`)前の奴の続きです。

私は一つ悟ったのであった…!

 

前回、前々回と書いたこと、そこで思ったことが、もう一つあってね。

私は今まで、「幸せ」というものを、悩みがないものと思ってたんだ。

 

お金の悩みがなくて、人間関係の悩みがなくて、将来の迷いがなくて、

 

恋人とは仲良くいってて、好きな食べ物もお酒も好きなだけ手に入って、

 

親は尊敬できて、子どもは可愛くて、友人はいいやつで、

 

趣味は好きなだけできて、家には花が飾ってあったりしてさ。

 

なんの問題も悩みもない人生。

 

けど、そうじゃないんだよね。悩みは常にあってしまうし、どうしようもない人はずっと

あらわれるし、嫌なこともあるし、ダイエットはときどき挫折するw

自分をもっと成長させていきたいと思うし、それは終わりがなくて、続いていく。

 

けど、楽しいことももちろんある。時々のむお酒はおいしくて、

話を聴いてくれる友人がいて、新しく知り合った人と盛り上がる夜もある。

ダイエットが大成功することもあるし、満足いく仕事が出来上がってガッツポーズすることもある。

 

そんなものを全て内包したものを「幸せ」と人はきっと呼ぶのだろう

 

大切な人のために悩めることも、どうにかしたいけど、できない歯がゆさに泣いたとしても。

自分の限界にぶつかって不甲斐なさに苛立つときも、問題を起こしてしまっても。

友人の結婚式を心から祝える瞬間や、誕生日を祝えたとき。

一人で本を読む時間、山に散歩に出かけて珍しい鳥を見た瞬間。

 

そんななんでもない一瞬一瞬。

悩みも迷いも悲しみも嬉しさも喜びも怒りも、どれでもよくて、

なにかを感じられることこそが、そしてそれを表現できることこそが、

もはやかけがえのないくらい「幸せ」なことなんだと思ったんだ(´ω`)

 

だからね、私はもう「幸せ」なんだよね(´ω`)

 

何にも変わってないし、問題はあるし、見たくないものは散乱しているし、

それはそうなんだけど。

 

もう自分が「幸せ」だったという事実に気がついてしまったから、ネ(`・ω・´)

 

気づかせてくれたあの人へありがとう。めちゃくちゃ悩んだけど、

劇的に変化できました。また、道が交ざることがあればよろしくです♪

(スマホもなければパソコンも無いから見れないだろうけど)

 

そんなこんなな最近でした(´ω`)スッキリ