こんにちはー 音譜

ここ数日の 北海道は寒い日が続いています・・・汗

私の「手」も まだまだ「しゃっこい」から抜け出せませんねー・・・

洗濯物干すのが しゃっこい・・・しゃっこい・・・(ノ_-。)




今日の「タイトル」は「悩み」・・・

私のではないっっ!!

長男くんの「悩み」です



野球部では 月一で「体重測定」が行われるのですが・・・

「2ℓのお弁当箱」を 必死に食べている長男くん・・・

家でも ご飯の後に「やきそば弁当」(北海道限定?の カップヌードルです音譜)!!

寝る前には 「甘いパン」!!

・・・と 色々 頑張っているのに・・・




体重が 増えないっっっ ダウン

ましてや 先日の「体重測定」では 減っていた・・・

身長も 伸び悩んでいてねー・・・




なんか 見ていて かわいそうです・・・・(ノ_-。)




でね・・・

長男くん・・・ 

「もう少し お弁当のおかず(肉)増やせる?」






うぁおうっっっ( ̄□ ̄;)!!

そうきたかっっっ!!



・・・・どっ・・・どしたらよい・・・

かなり 頑張って(意識して?) 作っているのだけれど・・・



キャーッッッ Y(>_<、)Y




・・・・・もっと 頑張りまっすっっっ メラメラ






それでは 晩御飯紹介ー 割り箸


「さわら」?だったっけかな?の お刺身
鶏肉 なすび 魚がしあげの 揚げびたし
キャベツと長ネギのおつゆ
ごはん


この日は 旦那様が「送別会」でいなかったので 簡単にー音譜

ちなみに 旦那様は「午前様」で帰って来ましたー (^∇^)




お弁当ね おにぎり


チーズ入りチキンかつ
ハム
小松菜のおひたし
軟骨入り鶏肉団子 (冷凍食品)
カニカマ入り卵焼き






「肉 多めにっっ!!」と 言われた今日のお弁当  ↓


豚肉とにんにくの芽炒め
エビシューマイ (お惣菜)
ふわふわ卵焼き
エビカツ (冷凍食品)




こんな感じなのかなー?

まだまだ なのかなー?




わからんっっっ あせる






おまけっ????

本州の方達は 「すじこ」なるものをご存知ですか?

これね ↓



「シャケ」の卵

「イクラ」は 知ってますよねー

これは 「筋」を取っていない「イクラ」ですね 音譜

私は「イクラ」より「すじこ」の方が 好きですー ラブラブ









にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村








にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村