おはようございます 音譜

今年の北海道は荒れ模様のお天気が続き なかなか大変 あせる

まあ 家に ずーっっと居るぶんには 全然へっちゃらなんですが 通院時がね・・・

でも 先週の「皮膚科受診」の時も その前の「内科2」受診時も良いお天気に恵まれ 良かった 音譜良かった 音譜

ひょっとして 私って「晴れ女」だったのかっ?!

うーん・・・どうだろう?






さてっ!!

のびのびになっていた 「皮膚科受診」での結果報告ー(^-^)/

皮膚科の先生に(若い女医さんでした)足の指を見せ「痛み」と「爪が伸びてこない」ことを伝えると・・・


女医先生:「そんなに腫れてはいませんねー・・・」

     「細い形の靴を履いたりしましたか? 例えばパンプスとか?」

     「つま先を使う 激しいスポーツしませんでしたか?」

     「スポーツ選手とかでは いるんですよね 

                   こういう症状の方が・・・」



・・・・・・はい?

私・・・強皮症患者なんですけれど?????

「パンプス」なんか 履けるわけないでしょっ メラメラ

「激しいスポーツ」なんか 出来るわけないでしょう????

と 心の中で思ったけれど 大人なので・・・しまっておいて・・・




私: 「いいえ・・・なにも・・・」

  「これって 強皮症からくるものではないのですか?」



女医先生:「うーん・・・あまり関係ないと思われますが・・・」
     
     「まったく関係ないとも言えないし・・・」 

     「少し経過を見てみましょう・・・」

     「じゃあ 塗り薬だしておきますねー 音譜



・・・ってな感じでしして 次回は「内科2」の受診日と同じ日に予約を入れてきました・・・



「なんだかなぁー・・・」

いつも 受診した後は こんな気持ちになります・・・



で ついでだから「足の裏のホクロ」も診て頂いちゃいましたっ( ´艸`)

「大丈夫でしょう」

とのこと 合格

良かった ラブラブ


さあっ!!

終わった! 終わった! さっさと帰ろうーあし

と 思ったらー・・・



女医先生:「では 次は全身のスキンスコアを調べましょうね 音譜



ええええええっっっー ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

きっ・・・聞いてないよー・・・っっあせる

いえね・・・「スキンスコア」を測るのは全然いいんです・・・

むしろ やって欲しいくらいだったので 嬉しいんです・・・

・・・でもね

私 寒さ対策として「パンツ」の下に「毛玉だらけのスパッツ」履いて行っちゃってて・・・(*゚ー゚)ゞ

恥ずかしいけれど「仕方がないっっ!!」と諦め 上着をめくってお腹を出そうとするとー・・・



チャック 全開ー ドクロ

はははははー (〃∇〃)

皮膚科受診前にトイレに行って チャックするのを忘れて出てきてしまったのねー 音譜



女医先生:「大丈夫ですよー音譜見えていませんでしたからー音譜



はっ・・・恥ずかしい・・・あせる

この年になって「社会の窓 全開ークラッカー」だなんて・・・



女医さんで良かった・・・ (;´▽`A``



ちなみに「スキンスコア」の結果は

「右手のひら」と「右手の指」が レベル?「3」の硬さで 後は全身「0」でしたー 合格



ふーむ・・・

だいぶ 「こわばり」も取れてきていると思っていたけれど

まだまだ「右手」は 硬いのですね・・・





あんなこんなで げっそりと疲れた「皮膚科受診」でした・・・( ´艸`)




それでは おとついと昨日の晩御飯ー 割り箸

おとつい・・・ ↓

カレーライス ラブラブ
キュウリとカニカマのマヨネーズ和え




昨日・・・前日の残った「カレー」で・・・   ↓

カレードリア 音譜
ヨーグルト シナモンがけ




なんちゃってデザート・・・  ↓

チョコロールケーキ バナナ添え



長男くんが前日に・・・

「まるごとバナナが食べたいっっっっメラメラ

と 叫んでいたので・・・

(本物は結構なお値段なので ケチりました ( ´艸`))





「まるごとバナナ」って ご存知ですか?





おまけー 汗


足の指が痛いのに 手の指までもが「あかぎれ」で裂けちゃったの・・・

イデデデデデ・・・

こんなときは「絆創膏」でグルグルに!!

だって 薬塗っても 水ちょすと(触る)すぐに とれちゃうだもん・・・(ノ_-。)





もひとつ おまけー音譜

病院で食べた物・・・  ↓

コンビニの「ナポリタン」 ラブラブ

ブロ友さんが おいしそうな「ナポリタンスパゲティー」を作っていたので食べたくなっちゃって・・・ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ちょっと・・・「しょっぱかった」かな?

残念・・・






にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村





にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村