おはようございます・・・

書こうかどうか迷ったのですが・・・

今日は ちょっと気になることを書きますね・・・



実は ここ数日から また 旦那様のご機嫌が悪いんです・・・あせる

「もっと 早くにメシ作れないのかっっ!!」

「昔は もっと早くにメシだっただろっ!!」

・・・・わかってます

でも 昔とは違って 今は作る量も違うし 私はそんなには早く動けなくなってしまったし・・・

「しかたがないじゃないかー!!」

・・・と 叫びたかったのですが我慢し 次の日からは 少し早くからご飯の支度をするようにしました・・・

それでも ご機嫌は治らず 次の日は子供たちが標的に・・・

「お前たちは 将来のことをちゃんと考えて行動しているのかっ?!」

「いつまで 親に養ってもらおうと思っているんだっ!!」

「ちゃんと 言ってみろっっ!!」

と 突然 大声を出しだした・・・



子供たちは まだ学生だし「親」が養うのは当たり前なのでは?????

長女も 「カチンッ!!」ときたらしく

「酔っている時に 何を説明しても無駄でしょっ?!」

「ちゃんと将来のことは考えているから 今度 酔っていないときに話すっっ!!」



長男は なんとか場を和まそうと

「将来のことは 任せとけっ 音譜

と 言ったのだけれど 逆効果だったみたいで

「ちゃんとしてから言えっっ!! 」


もう こうなると手におえなくなる・・・

今度は 訳の分からないことで怒りだしました・・・(ノ_・。)




「今まで 生きてきた中で今が一番貧乏だっっ!!」

「なんでこんなに我慢しなけりゃダメなんだっっっ!!」

「電球だって 一個外してまで生活しているんだぞっっ!!」

「あーだ!! こーだっっ!! あーだっっ!!こーだっっっ!!」





・・・エンドレス ・°・(ノД`)・°・

ブレーキの壊れた「暴走列車」は止まらない・・・




電球を外したのは 旦那様が「節電なっドキドキ」と 自分で言って外したの・・・

なして 皆に怒るの?

訳がわからない・・・汗




彼は昔から 飲み過ぎると突然 なんの前だれもなく「キレる」・・・・

たいていのことは 我慢しているけれど 何度か 家を飛び出しました・・・

そのたびに 謝って迎えに来る旦那様・・・

でも 何日かすると同じことを繰り返す・・・



私が入院中の「キレ」っぶりは 凄かった・・・

退院後 その「うっぷん」を色々な形で受けました・・・

でも 「私が悪いんだ・・・」と思い 我慢してきました・・・



子供たちも もう「父」として「尊敬」などしていない・・・

こう何度も 何度も訳の分からないことで怒られると そうなってもしかたがないでしょう・・・



そして 酔いが覚めた 次の日の朝は「やっちゃった感」満載で「シオシオ・・・」している旦那様・・・

そんなんだったら たんか切らなきゃいいのに・・・




この程度のことは 本当にしょっちゅうです・・・

もっと もっと 色々あります・・・




これって・・・

「言葉のDV」?????


よその旦那様は こんなことはないのかな????

私 我慢している????





それでは ここ最近の晩御飯 割り箸


ビーフシチューの残りを使って ハンバーグスパ
卵スープ





大きな鍋一杯に作った・・・






豚汁
トロロ
ごはん




とほほほほ・・・・(´□`。)

冴えない ごはんですね・・・・



だってね・・・

月末なんだもん・・・

給料日前なんだもん・・・

野菜室が「カラッ・・・カラッ・・・」なんだもん・・・


空っぽー ダウン





お弁当は・・・おにぎり


焼肉弁当でしたー ナイフとフォーク





暗い内容のプログになってしまいまして・・・

申し訳ございません・・・(^▽^;)

でも 私は全然大丈夫なのでっっ!!

「怒り」や「悲しみ」などは とうに過ぎました・・・!!

今は これから先 どうしようか?

と 考えています・・・





にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村