こんにちはー 音譜



今日は まず 昨日の晩御飯から・・・ 割り箸


ビーフシチュー
大根サラダ
ごはん


「牛肉」が100グラム「112円」と激安だったので 昨日は「ビーフなシチュー」を作っちゃいましたー 音譜




・・・・・


しかし・・・

我が家の長男くん 「牛肉」が 大・大・大キライっっっ ドクロ

そして ご存知のように「カレーライス」も 大キライ・・・あせる

さて・・・どうしたものか・・・?

また いつものように長男くん用に違うお料理を作るべきか・・・




でも めんどっちーーーー メラメラ



で 作らずっっ ( ´艸`)

帰ってきた長男くんに一応 聞いてみた・・・

「今晩 ビーフシチューだけど 何か他の物作る?」




そしたら 聞いてくださいっっ!!

長男くんねっ・・・

「ビーフシチューは 大好物っ ラブラブ



????????

そうなの????

前は たべなかったよね???





わけがわからん・・・我が息子・・・




でー ラブラブ

私の「大好物」と言えばー・・・ こっれーラブラブ  ↓


北海道 深川市名物「ウロコダンゴ」 クラッカー





中身は・・・  ↓


こんな感じっ 音譜
(母が3つ食べちゃったの・・・ははは・・・)

「米粉」で作られてる「お餅」です ♪

母の実家が 昔「深川市」にあり 遊びに行くたびに出してくれた 思い出の味なんです (^∇^)

甘さ控えめで 「モッチ モチ ラブラブ

すっごく おいしいのだけれど 確か「深川駅」でしか売っていなくって 久しぶりに食べましたー γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

母が「生協」さんの「宅配」で注文してくれたのです 音譜




みなさん ご存知でした?




では 今日のお弁当です おにぎり


鶏胸肉と小松菜の中華炒め
タラコスパ (冷凍食品)
卵焼き
ウインナー
エビ寄せフライ (冷凍食品)
春巻き (冷凍食品)




以上でしたー クラッカー




「ビーフシチュー」ね・・・

めんどっちいから 市販の「ルー」を使ってつくったんだけど・・・

おいちくなかった・・・ (。>0<。)

やっぱり ちゃんと作らなきゃダメよー ダメ ダメ ( ´艸`)ですね・・・



長男くんは「おかわり」してました・・・!?

マジですかっっっ !?




あっ!!

忘れてたっっ!!

だいぶ長男くん お弁当食べれるようになったので量が増えたよっチョキ


ほらねっ♡
これで たぶん普通の「お茶碗」で4杯位のご飯の量でーす!!


我が息子ながら すごいなー・・・

あっぱれっっ合格







にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村