おはようございます 音譜

今日の北海道は・・・

うーん・・・

寒すぎず 暖かすぎず・・・かな?

でも 今時期にしては暖かいほうで助かっています ラブラブ



ブロ友の方で 今 とても苦しんでいる方がいらっしゃいます・・・

ほぼ昔の私の症状と同じで・・・

私は「関節」というより「筋肉」? 「すじ」?が痛かった・・・

4年前 困難だったこと・・・

・ 洗濯物を干すことが大変

・ 服の着脱

・ 靴下&スパッツを履く

・ 爪きり

・ 硬い野菜を切る

・ 重い荷物を持つ&持ち上げる

等など・・・

もう 4年も前のことで たいぶ忘れてしまったけれど そんな体でよく家事をこなしていたなー・・・

と 自分でも感心する・・・



そんな私でしたが 例の治療でだいぶ症状も軽減され 現在は ほぼ普通に生活できている!!

ただ 治療後も

「足の裏の痛み」「両足の異常な重さ」

は続いた・・・




主治医に言っても

「どうしてだろうねー音譜

と いつもの返答・・・

これは きっと一生付き合って行かなければならない症状なんだと諦めていました・・・



でもっっっ!!

ここ最近 この症状も ほぼなくなってきているっっ クラッカー

スリッパを履かなくっても 足の裏が痛くないっドキドキ

(今は床がしゃっこいので履いていますが・・・)

買い物に行っても 足が重くならないっっっドキドキ





やったー γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



・・・でも もしかしてこれは ただ単に新たに出た症状

「両足親指の腫れと痛み」

のせいで 感じられなくなっているのかも・・・




がーん・・・。(´д`lll)



日に日に増す 指の痛み・・・(特に右親指)

30日の皮膚科受診まで もつかしらん?



まっ・・・

考えたってしゃーない (・ε・)

皮膚科受診結果を待とうっっっメラメラ





それでは 気を取り直してー アップ

昨日の晩御飯 割り箸


にんじん ピーマンのきんぴら
大根煮





チキンカツ





玉ねぎのおつゆ
ごはん






今日のお弁当 おにぎり


ざんぎ
桜えび入り卵焼き
ウインナー
いんじん ピーマンのきんぴら
のりチキン (冷凍食品)




以上でしたー クラッカー





今日は 末っ子くん「スキー学習」のためお弁当持参日 おにぎり

なので 3人分のお弁当を作ったよん・・・

同じ物を作っているだけだけど・・・

疲れたよん・・・ショック!






にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村