こんにちはー 音譜

昨日から 小学校と高校 学校が始まり 久しぶりの「ぼっち時間」を満喫中ー ラブラブ

ああ・・・

なんて 静かで良いのでしょう・・・ 




ちょびっと 寂しい気もするけどね・・・ ( ´艸`)



さてっ!!

先週お見舞いに行った「病友ちゃん」のお話を少し・・・

3年前の2回目の入院で同室になった「病友ちゃん」 音譜

病名は「糖尿病」・・・

17歳の時に突然倒れ 「若年性糖尿病」と診断され もう10年以上闘病生活を送っていらっしゃるの・・・

でも とても明るく 前向きで すごくステキな女の子っ ラブラブ

病気の症状は「腎臓」が悪くなってきていて「透析」を受けるかどうか検討中だそうです・・・

合併症による「視力の低下」もあり 3年前はほとんど「光」しか見えていなかった・・・汗

今回も 年末に病状が悪化して入院になったとのこと・・・

なんだかお会いするのが 怖くってね・・・

「すごく悪化していたらどう声をかけたらいいだろう・・・」

「もし もう全然目が見えなくなっていたら・・・」

でも色々考えてもしかたがないので 「普通にお話してこようっっ!!」と病室を訪ねました!!




ドキドキ・・・・

ドキドキ・・・・


病室を覗くと 彼女はベッドに横になっていて やっぱりちょっとビビリました・・・




勇気を奮って声をかけると 彼女は笑顔で起き上がり 大丈夫か尋ねると

「血液検査の数値もだいぶ安定してきたので 明日には退院できそうです 音譜

とのことでしたっ≧(´▽`)≦

(腎臓の方は やっばりギリギリのラインで透析は免れないようでしたが・・・)

そしてっ!! そしてっっっ!!

「光」しか見えなかった目が「0.6」まで視力が戻ったんですってっっ目

彼女も私と同様に「治験」を受けたらしいんですっ!!

眼球に直接「抗がん剤」を注射する・・・というものを・・・ドクロ

成功するかどうかわからなかったみたいですが 彼女はこの「治験」を受けたそうです・・・!!




良かった・・・本当に良かった・・・

腎臓の方は まだまだ心配だけれど「失明」は免れて・・・



私とは10以上も年が離れている彼女は 私にとっては「かわいい妹」・・・

これから いつまでもこのままでいて欲しい・・・



それから 私たちは30分ほど 楽しくおしゃべりをしました ラブラブ




また いつか 逢おうね 音譜





本当は もうお一人 お会いしたかった方がいたのですが 残念なことに午前中に退院なされていました・・・・°・(ノД`)・°・

今度 お会いしましょうねー 音譜





それでは 昨日の晩御飯ー 割り箸


豚肉の生姜焼き
かぼちゃ にんじんの温野菜
小松菜のポン酢あえ

キャベツと椎茸のおつゆ

ごはん





今日のお弁当ー おにぎり


豚肉の生姜焼き
小松菜ポン酢あえ
卵焼き
ウインナー
コロッケ (冷凍食品)
トンカツ (冷凍食品)





以上でしたー クラッカー



「でかいお弁当箱」は 冬休み中の部活のみに使うはずだったのですが 長男くん・・・

「食べている感を モウレツアピールしたいっっメラメラ

とのことでして・・・




いったい 誰に?????





あっ ラブラブ

お見舞いに行った時に「大好きな看護師さん」とも逢えて 嬉しかったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

また 今度 お遭いする約束もしてきましたよんっ(^~^)

でも 病棟内なんだか「ケンケン」していて 看護師さんたち怖かったの・・・

どうやら 病棟内で「インフル」が出たみたいでっっっ (((゜д゜;)))