おはようございます 音譜

昨日の夕方 日曜日には珍しく時間が空いたので

「ふふふーん (^ε^)」と 鼻歌交じりでブログ記事を打っていたら・・・

最後の絵文字を入力しようとしたら いきなり「芸能ニュース」の画面にっっ 目

戻ってみたら せっかく打った記事が全部消えていた・・・・あせる

なんだか 最近 また「パソ子」ちゃんのご機嫌が悪いのです・・・

メールも受信されなくなっているし・・・(3日に一度位 どどーんっっ!!と 届くみたいな・・・)




そろそろ買い替え時かしらん・・・?



さてっ!!

お話は 「金曜日の外来受診」へと・・・

まだ 「成人式疲れ」から脱しない私は ズルズルと重い足を引きずって なんとか行って来ましたー!!

お天気は 良かったし 気温もプラスの1度だったので まあまあの「受診日日和」 ラブラブ

両足の親指が痛むので ブーツに「カイロ」を入れて行ったのですが 外では全然あったかくならず バスに乗ってから「ポカポカ ドキドキ」してきましたー・・・

あまりの熱さで 途中から取っちゃいましたよ・・・(;^_^A

全然 意味なし?!




病院に着いて まずは いつものように採血へ・・・ 走る人

そして 院内のコンビニて゜「エビカツバーガー」と「からあげ」を買って むしゃむしゃ・・・ハンバーガー

13:00時に お見舞いに行く約束をしていたので 病棟へ・・・走る人

約2年ぶりの再開となった 病友さん ラブラブ

嬉しかったー о(ж>▽<)y ☆

病友さんのお話は また後日・・・ 音譜



で 2時に受診予約だったので 外来待合室へ・・・

「きっと 今日も待たされるんだろうなー・・・ (´_`。)」

と 思っていたのですが すぐに呼ばれたっ!!

いつものように・・・

主治医: 「どう?」

私: 「はいっ!! 去年よりは 良くなった感がありますっ ラブラブ ただ・・・足の両親指が腫れて痛むのですー・・・」

そう伝えて 主治医に指を見せると・・・

主治医: 「これは 皮膚科で診てもらってねー 音譜



・・・・ふーん

主治医では 判断できないんだなー・・・



その後 酸素を計って 手をちょこっと触診して ( ̄_ ̄ i)

主治医:「じゃあ また2ヶ月半後ねー 音譜

・・・そうか もう一ヶ月後じゃなくって よくなったんだ・・・????




皮膚科に寄り 外来受診予約をし 会計へ・・・走る人

制度が変わって初めての会計だったのですが まぁぁぁぁぁー長い長いっっ!!

北海道では 「受給者証」と一緒に「自己負担上限額管理表」を提出して記載してもらわなければならなくなったのです・・・

(「自己負担上限額管理表」は いったい何に使うのかしらん?)

その後に会計なんですが 何度も言いますが・・・





ながぁぁぁぁぁぁぁぁーいっっっ パンチ!(待ち時間がねっ)



今回 かかった金額は・・・

・病院代  \14060が→\2810

・薬代   \92000が→\7190

どっひーっっっ 目

薬代って 本当はこんなにかかっていたのですねー・・・



自己負担額が増えたけれど 受診が2ヶ月半に一回になったから 以前とだいたい変わらずかな?

(交通費が 一回かからなくなったかっ!!)




・・・と こんな感じで今年初めての受診は終わったのでした・・・

そして この日は旦那様が「泊まり」で帰って来ない日だったので お迎えが無く バス停から家までの坂道を 痛い親指かばいながら「ヒーヒー(´□`。)ッッ」言いながら登ったとさ・・・




ああ・・・

またまた 疲れが・・・あせる

温泉に入りたい・・・温泉




それでは 先週もヘロヘロだったので へなちょこですが・・・

晩御飯ー 割り箸


チキンソテー
ポテチときのこのサラダ






鶏肉塩だし鍋
塩おにぎり







昨日の残りのお鍋
マグロのお刺身 

こんなん・・・ ( ´艸`)




お弁当ー おにぎり


鶏肉 玉ねぎ にんじん ピーマン じゃがいもの 海鮮塩味ペースト炒め丼





今日は お疲れなのでお弁当は 作れなかったの・・・o(;△;)o

まっ♡ たまには 許してねっ♡





お・ま・け ラブラブ


病院へ行くバス停からの風景

こうして見ると あまり「雪」がないように見えますねー

不思議ー 目




あっ!!

マグロの画像入れるの忘れていたっっ!!

ははははっー(≡^∇^≡)







 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村





にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村