おはようございます音譜

昨日 今日とちょっと穏やかな天気の北海道音譜

気温は相変わらず低いですけどね・・・

今朝の気温 マイナス3.6度

今日の最高気温 0度

さむい・・・さむい・・・

でも 大雪が降らないだけマシですラブラブ




さて 昨日 学校から帰宅してきた長男くんがニヤニヤとして

「今日ね オレ「ムカイ オサム」に似ているって言われたわっアップ

ですってっっっ目

なっ・・・なんですとっっ!!

誰に?!

女子に?!

すごいじゃんっっっクラッカー

と 勝手に心の中で喜んでいた母ですが 

「古典の先生(男性)に音譜

・・・・なぁーんだ  そうか・・・

まあ いいでしょう先生でも男性でも・・・

なんていったって「ムカイ オサム」ですからっラブラブ

いや・・・私は 特に好きでも嫌いでもないんですけどね・・・




で 長女と一緒にどの辺が似ているのか マジマジと長男くんの顔を見て考えたのですが まあ 共通する部分は少々あるのかな?

でも なんか違う・・・

どこが違うかな?

長女が一言・・・

「顔じゃない?」




・・・・・




それって 全否定だべさっっっ( ´艸`)




それでも 長男くんはニヤニヤしていたので よっぽど嬉しかったに違いないっ(-^□^-)

でも 彼は「ムカイ オサム」氏を知らない・・・あははははっっ



ちなみに 長男くん以外の我が家の家族は 結構「バタ臭い」顔をしています( ̄▽+ ̄*)




それでは 昨日の晩御飯&お弁当 割り箸


しゃけのアラ焼き






ピリ辛コンニャク
とろろ






昨日の残りの鍋
ごはん

イクラもあったのに撮るのを忘れました・・・(´_`。)




今日のお弁当 おにぎり


鶏軟骨入りてりやき
肉巻きポテト
カニクリームコロッケ
(冷凍食品)
カニカマ入り卵焼き
しめじとウインナーとピーマン炒め




以上でしたークラッカー




・・・どちらも アップするほどの物ではないな・・・

たまぁぁぁーに 料理するのがめんどうなときがあるのです・・・あせる

長男くんいわく

「漁師ん家の晩メシだなっっっ!!」

だって・・・

おっしゃる通りです・・・






おまけ ラブラブ

「ムカイ オサム」似 長男くん3歳頃ですラブラブ

ぷくくくく・・・・( ´艸`)

どう見たって 「エナリくん」だよねっ(*^▽^*)






にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村