おはようございます音譜

今日から 背景を「クリスマスバージョンクリスマスツリー」にしてみましたっ♡

もう少しですねー・・・ラブラブ



・・・・・



早く 「ツリー」出さなくっちゃ・・・(^▽^;)



最近の私は 寒さにもすっかり慣れたのか 体調の方は安定していますラブラブ

で ちょっと去年のブログを読み返してみると 12月はやっぱり「強皮症」の症状が ちょっとだけですが辛かったみたいねっ(ノω・、)

まあ ピーク時に比べると 全然 なんですが・・・

そして 今年の「強皮症」症状はと言いますと・・・

なんか 去年より楽ですねっ音譜

相変わらず 手はしゃっこくなるけど レイノーも出るけど すぐに元に戻るっ合格

「こわばり」なんかは ほとんどなくなってきて 手も「パー」をしやすくなったっ合格

足の「重さ」「だるさ」も少しはあるけど 去年ほどではないかな?

これも 例の治療を受けたおかげなのかな?

主治医は ・・・

「ずっっーっっと 良い状態が続く人もいれば 2~3年で効果がなくなる人もいる」

と おっしゃってたけど 

お友達の看護師さんは・・・

「ひとそれぞれだけど 徐々に効果が出てくる人もいますよっ♡」と 言っていたっ!!

私は そのパターンなのかな?

でも まだ治療を受けて3年目だから まだまだわからんか・・・

来年の冬がどうなっているか・・・だなっ!!




どちらにせよ 今が良い状態なのでとってもありがたい・・・ラブラブ

あとは 寝不足が解消されたら 完璧なんだけどな・・・




それでは 最近の晩御飯&お弁当割り箸

先おとつい

うひひひ・・・にひひ
なんだか わかりますか?
これは「八角」と言うお魚です♪
見た目は ちょっと「厳つい」ですが とっても美味しいお魚なんですよー♡
身が固めで 味もしっかりあるっ!!
私は「お刺身」で食べるのが一番好きです♡
「コリッコリッ」でグッド!






カレイの塩焼き






親子丼






おとつい

ドッガーンッッ爆弾
「タラバ蟹」ならぬ「アブラ蟹」






「ギャートルズのお肉」( ´艸`)
白身魚のフライ






長いも千切り
おつゆ (なんのか忘れたよ)
ごはん

これらは またまた義理の母からの頂き物・・・

なして?????

でも ありがとうございましたm(..)m




昨日

またまたお鍋

義理の母からの頂き物が冷蔵庫&冷凍庫に入りきらなかったので それらを「やっつけ鍋」です

いわゆるなんでも入っている「闇鍋」叫び




お弁当は・・・おにぎり

ざんぎ弁当






チキンフィレサンドイッチ
焼きそば




以上でしたー(=⌒▽⌒=)





おまけーカメラ











とうちゃんの雪かきを手伝いに行ったはずの末っ子くんをスクープっっっ!!

遊んでるやーんっっっ( ´艸`)










にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村