おはようございます音譜

いやー・・・

昨晩は ひじょーに さぶい夜ですた・・・汗

そして 今朝も さぶい・・・さぶい・・・

現在も まだまださぶい・・・

今朝 さぶいけれど お天気が良いので 外に洗濯物を干したのですがっっ!!

「ざふい・・・さぶい・・・手がもげる・・・」と言いながら 第一弾を干し 第二段を干しに行くとっっっ!!

なんとっ!!

第一弾で干していた 洗濯物が凍っていたっっっドクロ

びっくらですよーっ!!

こんなこと初めてっっ!!

どんだけ さぶいのよー・・・あせる




さてさて 日曜日のお話をば・・・

日曜日は 長女の成人式で着る振袖(私の)に合わせる 帯・帯締め・半襟などを選ぶため 母と義理の姉が我が家にやってきたっ音譜

着付けは 義理の姉がやってくれるのですーラブラブ

家にある帯と 母が持ってきた帯 数本をとっかえひっかえ合わせてみました!

















この方が義理の姉ですー音譜
ちっちゃい体で 一生懸命に でっかい娘に仮着付け中ー♪



画像 どうやったら縦にできるのかがわからんっっ(;^_^A



見た感じ どれも同じような帯ですが 全部違う柄の帯ですっ♪

で・・・

あーだ!! こーだっっ!!

と 女 4人で わいわい!! ぎゃーぎゃー!! 言って 決まった帯はと言いますと・・・・






ははははっ・・・・(^▽^;)

さすが 「おバカ ねお」・・・・

撮っていないじゃありませんかっ・・・・




本番までの お楽しみと言う事で・・・





m(u_u)m m(u_u)m m(u_u)m 




それにしても 長女の立ち姿が・・・

もっと ビッっっ!! っと立てないものかねー・・・

そして 着物の「ゆき」が足りていないっっ・・・汗

長女は身長「166cm」あるのですー・・・(;^_^A




しゃーないですねー・・・






それでは 昨日の晩御飯&お弁当ー割り箸


味つき豚肉を義理の母から頂いたので・・・
塩味豚肉 白菜 にんじん 長ネギ炒め
普通の味(普通のって・・・ 笑 )豚肉 白菜 にんじん 長ネギ炒め






ゆでエビ
漬物セット
じゃがいも 玉ねぎ ワカメのおつゆ
デカ盛りごはん






今日のお弁当ーおにぎり


昨日の豚肉炒めを乗っけただけ弁当ー!!



ちなみに これは長女用♪

やっぱりひとり分だと 気合が入らないなー・・・

と 手抜き弁当の言い訳っ( ´艸`)





おまけっラブラブ


昨日から 長男くんが「今日から このどんぶりでご飯を食べて 体を作るからっ!!」と・・・

普通のお茶碗と比べると こんな感じー!!

でもね・・・

実際 おねーの方が食べてますからーっっ・・・(;´▽`A``

長男くんは ガリッ!! ガリッ!! 君です・・・










にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村