おはようございます音譜

相変わらず グスグス天気の北海道ーあせる

でも 今日は幾分あったかいかな?



昨日 夕飯の支度中に(7:00位)電話がなったっ!!

「んもぉぉぉーっ!! この忙しい時にっっ!! だれじゃっっ!!」

と 思いつつ出て見ると・・・

保健所からだったっっ目

日曜日に「特定疾患受給者証」の更新書類を郵送した 私・・・

「げっ・・・もしや 記入漏れ? それとも 提出書類が足りなかったか?」

と 一瞬あせった・・・あせる

でも 電話の内容は・・・

「一月から制度が変わるので その説明を・・・」

とのことだったっ!!

まあ だいたいのことは 同封されていた説明書類と ブログ仲間さんからの詳しい説明 (ありがとうございました♡) を頂いていたのでわかっていたのですが 一応 聞いて見ました!!

長々と・・・いいえ・・・とても 丁寧に説明して頂いたのですが やっぱり どれも もうわかっていることしか説明されませんでしたねー(´□`。)

で 新しい「受給者証」が届くのは もしかしたら 1月に入ってからになるかもっ?!しれないとのことだった・・・!!

私の 次の受診日は1月の第二週目・・・

果たして それまでに届くだろうか・・・不安・・・ドクロ




でも 書類がきちんと揃っていたし 間違えてもいなかったので 良かったー♡




今日の 私の「心」の調子・・・

微妙な色かな?

でね なにがこんなに 私の心を虚無感にさせるのだろうと ちょっと考えてみたの・・・



ひとつ わかったのっっ!!

それはね・・・

「獣(毛もの)」・・・

「獣(毛もの)」が いないせいなの・・・

今まで こんなに長い間 動物が家にいないことはなかったっ・・・

(実は インコの「しーちゃん」も6月の私の入院中に亡くなってしまったのです・・・汗)

寂しいんです・・・



ああ・・・

「獣(毛もの)」においを嗅ぎたいっ!!

「獣(毛もの)」を 思う存分 もふりたいっっ!!




でもね・・・我慢するんだ・・・

「寅次郎」の一周忌が終わるまでは・・・

来年の2月14日 (バレンタインデーだねっ♪) ・・・

それが過ぎたら・・・むふふふふっーラブラブ




それでは昨日の晩御飯&お弁当ーヾ(@^(∞)^@)ノ


圧力鍋で シュンッ!!シュンッ シュンッ!!
(末っ子くんは 「握力なべ」と言っていたっっ( ´艸`))
隣のお鍋では ほうれん草を湯がいて・・・





ブタバラ肉の角煮
ほうれん草 もやし ちくわのナムルっぽいの







「なめたがれい」の焼き魚
大根 あげのおつゆ
ごはん







今日のお弁当ー♡


ブタバラ肉 長ネギの塩コショウ炒め
海苔チクワ
卵焼き
ウインナー
ナムルっぽいの
れんこんのひき肉はさみ揚げ (冷凍食品)





以上でしたー音譜




角煮・・・

本当は もっと出来ると思っていたのに・・・

足りないねこれじゃぁ・・・




そしてっ!!

「なめたがれい」って 皆さん知ってますか?

「かれい」の仲間なんですが 色がちょっとグレーぽくって 表面がヌメヌメしていますっ!!

ちょっと グロイですが 普通の「かれい」より 味が深くって(磯のあじ?) とっても 美味しいんですよーラブラブ

我が家は 皆 大好き合格









にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村