おはようございます音譜

山々の木々の緑も すっかり紅葉となってしまった北海道ーもみじ

後は 初雪を待つばかり・・・

待ってないけどねー( ゜∋゜)


さてっ!!

わたくし またもや「モラタメさん」でモラってしまいましたー音譜

今回 モラえた商品は・・・ これー音譜  


ハウス食品株式会社さんの

「マカロニグラタンクイックアップ 4皿分」ラブラブ

「ホワイトソースあじ」と「ミートソースあじ」の2種類!!

で 昨日 さっそく末っ子くんと作っちゃいましたー音譜


まずは 玉ねぎとウインナーを よーく炒めてー・・・(今回はウインナーを使いました♡)



お次は ホワイトソースをゆっくり ゆっくり優しく混ぜ混ぜ・・・




まだまだー!! もっと トロッとするまで混ぜ混ぜー!!



トロッとしたら お皿に入れてオーブンで焼く!!
(ここは 熱いので私がやりましたー)

チンッ!!砂時計



焼きあがったグラタンに トッピングー♡
仕上げは ケチャップで チョン チョン チョンラブラブ




ジャッジャーンっクラッカー
末っ子くん作 ゆで卵とウィンナーで「人顔グラタン」の出来上がりー音譜
ちょっと ケチャップでまつげを書こうとしたのだけれど失敗っあせる


でも 上手にできました 合格




で 「ミートソースグラタン」の方は 私が担当!!


ハンバーグチーズグラタン音譜





ふふふ・・・どっちが美味しそう?




で 昨日の晩御飯ー!!


末っ子くん作 ホワイトソースグラタン
私作 ミートソースグラタン
キャベツとカニカマのマヨネーズ和え
ごはん




以上でしたー音譜
グラタンは 合計で8皿作りました!!



お弁当は 長男くん今年最後の試合のため おにぎりのみっっ!!





モラタメさんラブラブ ハウス食品株式会社さんラブラブ いつも本当にありがとうございますドキドキ
これで どれだけ家計が助かることか・・・

感謝・・・感謝・・・です ブーケ1