おはようございまーす音譜

今日の北海道は 良いお天気になりましたー晴れ

でも やっぱり寒いよっ音譜

これは もうすっかりストーブの季節ですね・・・


さてさてっ!!

病友さんとの小樽散策のお話 はじまり はじまりーラブラブ

3ヶ月ぶりくらいにお会いする病友さんニコニコ

今回は わが町小樽でのデート(?)ということで 私は何日も前から計画を練っていました!!

病友さんは 以前にも小樽観光をしていると聞いていたので 観光の定番「小樽運河」周辺はやめにして 私の知っているマニアック小樽を案内しようと思い 色々行く場所を決めました音譜

まずは 札幌から小樽まで運行している高速バスに時間を合わせて 一緒に乗ろうということになったのですが・・・

なんせ 3連休!!

そして お天気も良かったせいで 高速道路は大渋滞!!

バスも遅れていたので 病友さんとメールでやり取りしながら なんとか同じバスに乗ろうとしていたのですが・・・

そこは トンチキねお・・・

深読みしすぎて 同じバスに乗れなかった・・・あせる

病友さんを小樽駅前で数十分待たせるはめに・・・

ごめんなさい・・・m(u_u)m

それから お昼の時間だったのでランチに行こうと 考えていたちょっとおしゃれで美味しいお店へとご案内ーラブラブ

・・・・んがっ!?

なんとっ!! 私が覚えていた場所にお店がないっっっ!!

もう一度 戻ってみても・・・ないっっっ!!

またまた 大失敗・・・m(_ _ )m

で 2番目に考えていたお店へ行ってみると・・・

・・・閉まっていた・・・

日曜日に閉まっているの?!

信じられない・・・

ここで ショックを受けている場合じゃないっ!!

と気を取り直して ちょっと歩かなければならない場所にある 「煮込みハンバーグ」の美味しいお店へと・・・走る人





・・・がっががーんっっっドクロ

そのお店も閉まっているっっ!!

どうやら 小樽の飲食店は日曜日はお休みのようだ・・・ありえない・・・

だから 小樽は財政難なんじゃぁないのかい?!

これじゃあ 観光客はどこでごはんを食べるのさっパンチ!

これで 私の「小樽での素敵ランチプランラブラブ」は すべて出しつくしてしまったのであった・・・

しかたがないので お腹を空かした2人は行き当たりばったりで お店を見つける事に・・・

駅前にあるアーケードの中をさまよい続け 目についたのが「鍋焼きうどん」の旗・・・

私達は ゆらゆらと風になびく その旗に吸い寄せられお店の中に スーッッッ・・・

そのお店は 昔からある喫茶店でレトロ感満載っ!!

お店の中は 撮影しなかったけれど 「鍋焼きうどん」は撮って来たよー音譜

これねっ!! ↓


ザッ 鍋焼きうどんっっ!! って 感じでしょー( ´艸`)

あっつ あっつで なかなか食べれなかったけれど 美味しかったです音譜

ここの食事メニューは あと「みそ焼きうどん」と2つだけー!!

アイスがメインのお店だから パフェとかは沢山あった音譜

テレビとかにも 何度か出たことがあるお店なので パフェも食べたかったけど あつあつの後に ひえひえを食べちゃうとお腹をこわすからやめといたよっ♡

おなかもいっぱいになった私達は 続いて小樽駅前のデパート(かな?)で ウインドーショッピングっ音譜

ここは 客層がおじーちゃん おばーちやんばかりだからお店もそんな人たち向けの物ばかり(;^_^A

でも まっ これも「マニアック小樽ツアー」と言う事で・・・えへへ・・・

プラプラと用も無く歩いて おなかもだいぶこなれ 喉も渇いてきたので コーヒーを飲みに これまた超レトロな喫茶店へっ!!

ここもまた とっても有名なのですが 私は一度も入ったことがなかった喫茶店です!!





ちょっと 長くなったのでこの喫茶店のお話は また明日ということで・・・




それでは 昨日の晩御飯&お弁当ー音譜


ほうれん草 チクワのめんつゆ生姜和え
かぼちゃの煮物





サンマの甘酢揚げ
昨日の残りの湯豆腐
ふのりのおつゆ






今日のお弁当ー♡


サンマの甘酢揚げ丼
カニカマ巻き卵焼き
ウインナー
いか天 (冷凍食品)
ミニハンバーグ (冷凍食品)
ほうれん草 チクワのめんつゆ生姜和え




以上でしたー!!




昨夜は お父ちゃんが仕事で帰って来ない日だったので 簡単晩御飯でしたラブラブ

「サンマの甘酢揚げ」はチンするだけのですっ( ´艸`)

ああ・・・楽チンラブラブ 楽チンラブラブ





にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村





にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村