おはようございまーす音譜

今朝の北海道は さっ・・・寒かった・・・ドクロ

とうとう 最低気温が10度を下回ったよーん・・・汗

またまた ストーブ着火っメラメラ

でも 今は日もさしてきて 少しあったかくなってきました音譜



さて 昨夜のことですが・・・

またまた 突然 義母がやって来たっ叫び

先週末 田舎に行って 野菜を沢山貰ってきたので おすそ分けしに来たとのこと・・・

そのほかに お肉 お米 果物と沢山の食料も持って来てくれたよ・・・

そして 旦那様と仲良くおしゃべりをして (私は荷物の整理係・・・) 帰って行きました・・・

時間にして 1時間位だったかなー・・・

長居はしないのだけれども やっぱり突然は ちょっと・・・

「ねおちゃんは いつも綺麗にしているなー (部屋がねっ♡) 」

と 言いつつあっちこっちを点検っあせる

うぐぐぐぐ・・・

・・・いいえ 沢山もらっておいて 悪口なんか言ってはいけませんよね・・・

いつも ありがとう・・・お母様っラブラブ

ただ やっぱり 突然はやめてね・・・ (しつこいっ?)




お話は変わって・・・

皆さんのブログを拝見していると 「特定疾患受給者証」の更新話がでてきていますが 小樽市は12月まで延長の「受給者証」が届いているので まだ手続きはしていないっ!!

なので 制度が変わるにあたってのお手紙などもまだ 来ていないっ!!

上限額などは 全国一律なのかなー?

皆様のブログを見ている限りでは けっこうな金額だっドクロ

私 そんなお金払っていけるのかっ?!

だんだん 不安になってきた・・・

そして 12月の更新だったら 寒い中 保健所まで行って手続きをしなくっちゃいけないんだっ!!

(小樽市は郵送で手続きを行っていない・・・)

ありゃりゃっ・・・困ったぞー・・・12月なんか ただでさえ忙しいのに・・・




しゃーないかっ!!




それでは 昨日の晩御飯&お弁当ー音譜


昨日の ブタ丼の残ったタレを使って・・・

ブタ肉うどん





お母様から頂いた イクラで・・・

イクラ丼音譜










今日のお弁当はっ?


ニラ焼き饅頭 (レトルト食品)

ネギ入り卵焼き

コーンクリームコロッケ (冷凍食品)

ウインナー

ささみの梅しそ巻き (冷凍食品)

オクラのおかか和え





イクラっ!!

美味しかったですラブラブ

やっぱり お母様・・・これからも チョクチョクいらしてくださいね( ´艸`)








にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村