おはようございまーすラブラブ

家事も終わらせ 「さあっ!! お楽しみタイム!!」と パソコンを開いて皆さんのブログを見てニヤついていたら・・・!!


ぶぶぶーん音譜
コンニチハー音譜

!!

ぎゃーっっっ叫び

へっぷりくんが 画面に飛んできたー叫び

しかも でかいほうのへっぷりくんっ!!

あー・・・びっくりした・・・

そうそう!! 虫と言えば 昨日から外に「雪虫」が飛んでいます!!

「雪虫」って 本州にもいますか?

子ハエ位の大きさで おしりに白い毛みたいなもしゃもしゃがついている虫なんですが・・・

(アブラムシの成虫だったっけかな?)

「雪虫」が 飛び始めると 「雪がもうすぐ降りますよー」と言うお知らせなんですよねー・・・

やっぱり今年は 冬になるのが早そうです・・・(ノω・、)



さてさて!! 昨日のお話の続きおば・・・!!



モノレールも無事乗り終え 到着した所から (あそこはどこなのかな?) 今度は電車に乗って品川まで・・・

たしか 電車は一本で品川まで行けたと思いますが なんせ30年も前のことなので定かではない・・・


電車の乗り方も どの色の線が入った電車に乗るかも 先輩からちゃんと教えてもらっていたのでここはスムーズに・・・♡

先輩は注意事項のひとつに (例のねっ!!)
 
「間違って乗り過ごしても グルグルと回ってるから大丈夫だよっーん♡」

と 教えてくれていた・・・

だが 一度だまされた私は もうすでにこの先輩の言葉は信じられなくなっていたので 耳をかっぽじってアナウンスを聞いていた( ´艸`)

そんな真剣な中 

くん・・・くん・・・くんくんくんー!? なに? このものすごーい「かほり」はっ!?

電車の人たちは ほとんどがお仕事中のサラリーマンさん

その方々が 臭うんですっ!! ものすごいニンニク臭がっ!!

もう全員が 全員 ニンニク臭!! 電車内全部がニンニク臭ドクロ

たぶん あれですね・・・夏場だったので 皆さんスタミナつけようと思ってニンニク料理を食べていたのですね・・・

ハァーハァーとなるべく鼻で息をしないようにしてやり過ごし 品川駅に到着!!

ここからは 薄暗い地下のコンコース(?)をズッッッッーと ただひたすらズッッッッーと出口の番号まで歩きました・・・

行きかう人は おじさんばかり・・・

若いおねーちゃんは私だけ・・・こっ 怖かった・・・

で やっと そのなっがぁぁぁーいコンコースを出て いざっ本社へっ!!

階段を上りながら 「ああ・・・やっと 到着だ・・・」と 思って外に出たらばっ!!

きゃっっっー叫び
外は 高層ビルばかりっ!! 大都会ジャングルだっー!!

そして 照りつける太陽晴れ

前日は緊張のあまり ほとんど寝ていなかった私・・・

ここで限界・・・

もうどっちに行けば本社なのかもわからなくなり 泣き出しそうになっていたらば いつまでたっても来ない 北海道の田舎者の小娘を迎えに本社の人が来てくれた・・・

荷物を持ってもらい やっと本社に到着あせる

まずは 皆さんにご挨拶音譜

同期で札幌支店に入社した女の子にも 久しぶりに会えて だんだん気分もアップ

(この同期の女の子は 彼氏が東京に就職したのを追っかけて転勤させてもらったのです目)

そして ズーッッッと トイレに行っていなかったので トイレの場所を教えてもらい トイレへ・・・

するとっ!!!!!!!!!

窓の外から ものすごい音? 声? が聞こえてきたっ!!

「ギーギーッッッ!! ギャーギャー!! ヴギッッッー!!」

まるで 断末魔の叫び声のようだった!!

こっ・・・怖いよー・・・なんだよー・・・東京って所はー・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

トイレから出た私は さっそく本社の人にたずねて見た・・・

「ああっラブラブあれねっラブラブあれはね・・・・」







この続きは また明日ー音譜 
引っ張るっ♪ 引っ張る♪






それでは 昨日の晩御飯&お弁当ー音譜


豚肉と小松菜のしょうが焼き






シャケのはらす






キャベツとキュウリとにんじんの塩昆布 浅漬け






既製の茶碗蒸し

落葉キノコのおつゆ (また お父ちゃん採ってきた!!)

ごはん

(浅漬け置くの忘れてたー!!)





今日のお弁当はー?


やきそば

卵焼き

ウインナー

シャケのはらす

トリマヨ (冷凍食品)

豚肉小松菜しょうが焼き




以上でしたー♡




あっ!! 明日は 末っ子くんの発表会だから もしかしたら更新できないかもー

その後 携帯ショップに行かなくっちゃ・・・だし・・・

なんか 携帯 壊れちゃったみたいで・・・

画面がなにも出てこないの・・・ぷっー・・・(-。-;)










にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村