おはようございますー音譜

今日は ちょっとあったかな北海道ですラブラブ

あったかい日はやっぱり嬉しいなっ♪




さて お話は変わって・・・

我が家の長女は 今年 就活っ!!

でも まだなんにも始まっていない・・・

お友達は もうすでに内定が決まり東京に就職することになったそうだ・・・

長女は 寂しそうです・・・汗

そして 自分も東京で就職しようかどうかも迷っているようだ・・・

私としては この就職難の時代だから 東京に行ってしまうのもしかたがないことと思っていますが・・・

東京・・・

北海道人にとっては「日本語が通じる海外」!!

(私だけかな? こんなこと思っているのは・・・( ´艸`))

そんな 私が初めて東京に行ったのは18歳の時だったー・・・

(高校の就学旅行では行った事はありましたが・・・)

その当時 私は 某大手ファッションメーカーの札幌支店に就職したばかり!!

高校卒業して すぐに大人の世界で働いてヒーヒー言っていた頃です・・・

やっと 仕事にも慣れてきた一年目の夏のある日・・・

支店長から呼ばれ・・・

「ねおくんっ!! 来週 東京本社に新しく入れるコンピューターの説明を聞きに行ってくれへんか?」

・・・と 言われたっ!! (支店長は大阪支店から転勤になった人)

しかもっ!! 一人でっドクロ

飛行機すら乗ったことがなかったのに 品川にある東京本社へ 一人でっ!!

「無理です!!」とも言えずに 会社の先輩から電車の乗り方・降りてからの道順・その他の注意事項を書いてもらって 半べそかきながら行きましたよ・・・汗

最初の難関 搭乗手続き!!

教えてもらったとおりにやり なんとかクリアー音譜

で 無事羽田空港に到着!!

飛行機を降り 空港内に繋がる通路で!!!!!!

なんじゃこりゃーっっ!! 暑いっっ!! 暑すぎるっメラメラ

いいや・・・これは 飛行機の近くにいるから暑いんだ・・・

?????? あれっ????? どこに行っても暑いっ!?

もしかして これが東京の暑さかっ!? 息をするのも苦しいっ!!

でも ここでへたばっていてはいけない!! 前に進まなければっ!!

と 自分を励ましモノレールへと・・・そこで 私は思い出したっ!! 先輩に言われた注意事項のひとつをっ!!

「モノレールでは スリッパに履き変えてから乗る事っっっ!!」

・・・スリッパ 忘れてきたー叫び

もう パニックでしたよっ!! でも 知らなかったふりしてようと 涼しい顔して 横目で周りの方々の足元を見ると・・・

誰も スリッパなんか履いてないじゃーんっっっ!!

・・・そうです 私は まんまと先輩たちにだまされてしまったのでした・・・

だって どの先輩に聞いても 「スリッパに履き変えるっ!!」って言っていたんだもーん・・・

いじめかっ!? ジョークかっ!?

まあ まずは履き変えなくって良いんだ・・・とひと安心して 次へと進む私っ走る人



ちょいと 長くなったので 続きは明日ー音譜

まだまだ続くよっ!! びっくり体験っ目





それでは 昨日の晩御飯&お弁当ー音譜 


おむすび

海苔は食べるときに巻きましたー♡






寒いから 今日は汁物でっ♡






鶏もも肉 ごぼう にんじん しいたけ 大根 長ネギ キムチ 生姜少々の味噌仕立てお鍋っ!!





今日のお弁当はー?


鶏もも肉 ごぼう にんじんのきんぴら風焼肉

卵焼き

ウインナー&ピーマン串

エビフライ (冷凍食品)

海苔巻きチキン (冷凍食品)

筑前煮 (冷凍食品)



以上でしたー♡



ちなみに・・・私は 鍋にもおにぎりにもありつけなかったよ・・・

みんな食べちゃうんだもの・・・ひどいやっ・・・

しかたがないから インスタントラーメンをすすって終わった・・・





長男くん 今朝も体がだるそうでしたが 頑張って学校に行きました・・・

大丈夫かなー・・・

がんばれっ メラメラ









にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村





にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村