おはようございます♡

今日のタイトルは「壊れたー!!」

そう インターホンが壊れていたのです・・・あせる

自分家のインターホンなんか押さないから(押す必要が無い)今まで気がつかなかったんだけど 昨日 お父ちゃんがご近所さんと立ち話をしていたら 我が家の列とお向かいさんの列のお家 全部が鳴らないらしい!!

ついでに 車庫の電気もつかなくなった!!

原因は・・・

先週 先々週と北海道では大雨と雷がすごかった!!

その雷が向かいの列のお家に落ちたとの事 雷

一度 「ドガーン!!」とものすごい音がしたのは覚えているが まさか落ちていたなんて・・・

雷が落ちたお家は電化製品すべてが壊れたらしい!!

そして その隣のお家までもが 全電化製品壊れたんだって・・・

パソコンのデーターも全て無くなってしまったとか・・・

で 我が家を含むこの辺一帯のインターホンもバーンっ爆弾

恐るべし 雷様・・・叫び

修理代は どうやら火災保険ででるようなんだけど・・・本当かな?





それでは 昨日の晩御飯&お弁当ー音譜


カレーと言えば 絶対 次の日もカレーラブラブ
一晩寝かせたカレーは うましっ!! 

長男くん用にザンギとカレーうどんを作ったよーん音譜(手前のねっ)


(いつものごとく 食卓テーブル乗っ取り長女・・・!! ソファー側のテーブルで撮影したけれど白熱灯ではないので やっぱり写真が暗いな・・・)


今日のお弁当はっはてなマーク


ザンギ

いんげんのマヨネーズ和え

なめたけとネギの卵焼き

さつまいも揚げ (冷凍食品)

ウインナー




以上でしたっ音譜




今日も ちょっと体がダルいので これから休みます・・・ぐぅぐぅ







にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村





にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村