ただ今 12:20分・・・

お昼ごはんを作らなくっちゃ・・・

なのに まだパソコンしている私・・・

ブログ更新が遅くなっちゃった・・・

なぜ????

ふふふふ・・・それはね・・・・




末っ子くんの算数の宿題をみていたからじゃーメラメラ

「おかーさーん♡ この問題が解らないから教えてー♡」

と 言われ どれどれと問題を見て解こうとしたのですが・・・

わかっらーんっっっメラメラ

その問題は・・・

「0.3の商を分数にしなさい」

と言うものだった・・・

商を出す・・・ふむふむ まずは答えを出すのね♪

ゲゲッ!! 割り切れない!!

そうか 四捨五入するのかっ!!

で 分数にすると「3/10」だなっ♪

・・・こんなふうに計算していったら どうしてもできない問題があって

なんか違う???


ぎゃー!!ぎゃー!! 言って 頭をかかえていたら 発熱中の長女が教えてくれた音譜

「ただたんに 分数に直せばいいんだよっ!! だから答えは 1/3っ!!」

ありがとーラブラブ 長女よーラブラブ

でも そのあとに 「たぶん・・・」がついていた・・・

いやー・・・

小学校高学年の算数すらできなくなってしまった・・・

はずかしー・・・(/ω\)

そんなこんなで こんな時間!!

さあっ!! お昼ごはん つくろっとっっ音譜



・・・で この答えであってますか?

皆さん 引かないでくださいねー σ(^_^;)





それでは 昨日の晩御飯!!


豚肉大根おろしソースかけ

温野菜







昨日の残りのびしき煮

コーンスプ

ごはん




今日のお弁当は 長男くん試合のため「おにぎり」なので画像なしです♪

本当は 昨日が試合だったのですが 前の試合が雨のため延期になりズレちゃいましたっ!!

さあっ!! 結果はどうかな?

がんばれー クラッカー





にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村