今日の北海道は・・・いや ここ何日間の北海道は 晴れていたかと思うと 突然の豪雨雨というような お天気が続いています・・・

そして 気温も低い・・・あせる 

今日は 昨日より3度高いけれど19度ー!!

そして こんな気候で子供達が次から次へと体調を崩しています・・・汗

昨日は 末っ子くんが・・・(今日は なんとか学校に行きましたが・・・)

今日は 長女が吐き気でダウン・・・

学校 お休みしています・・・

私は 今の所 大丈夫そうですが なんだか怪しい・・・!!

長男くんは 鼻水をたらしていますが大丈夫そう・・・

一番 元気なのは お父ちゃんっ!!

ここ数年 風邪らしい風邪なんか引いていないんじゃないかな?

うらやましい・・・



さて 昨日の夜のTVで「足のホクロ恐怖」のことをやっていましたが・・・

実は 私 あるんです・・・

足にホクロが・・・ドクロ

こんな感じに・・・  ↓







いつからできたのかは 解らないのですが 気づいたのは もう10年以上前・・・

最初は 全然気にしていなかったのですが 何度かTVで取り上げられているのを見て ちょっと不安になり一度 皮膚科にかかった時に診てもらったのですが 

「今の所は大丈夫でしょう!! ・・・ただ これがどんどん広がっていったら要注意です!!」

と言われました・・・ダウン

で 検査入院の時に 皮膚の「スキンスコア」なるものを皮膚科でしてもらうついでに 毎回診てもらっていました!!

昨日のTVでは 直径が7mmを超えたら大変!! 見たいな事を言っていましたが (お茶碗洗いながら見ていたので ちゃんと見ていないのー汗 ) ・・・

私のホクロは直径6mm!!

以前 地元の皮膚科で診てもらったときは5.5mm・・・

もしかして ちよっとづつ大きくなっているのかっ!?

そして 検査入院はもうない予定なので 改めて皮膚科受診をしなくっちゃならない・・・

大丈夫だとは思うけれど 受診するか・・・

めんどっちー (。・ε・。)





それでは昨日の晩御飯&お弁当ー音譜


レンコン鳥ひき肉はさみ揚げ





ひじき煮






とうがらし味噌しそ巻き

小松菜のおつゆ

ごはん




そして お弁当ー音譜


レンコン鳥ひき肉はさみ揚げ

卵焼き

ウインナー

串肉団子 (冷凍食品)

小松菜の胡麻和え

ひじき煮




以上でしたー♡





長男くんは 「今日はご飯食べたくない気分!!」と言う わがままな発言をまたまたしだして・・・ 

「じゃあ 何が食べたいんじゃーメラメラ」と聞いたところ・・・

「インスタントラーメン・・・」

・・・しゃーないな 

そんな日もあるじゃろう・・・

作って あげました・・・(`×´)






にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村