おはようございます♡

今日の北海道は 最高気温が19度っドクロ

とうとう20度を切ってしまいまじだーあせる

ちゃくちゃくと 秋に向かっています・・・

と言いますか・・・もう すっかり秋ーもみじ




それでは ドライブ話の続きー音譜

真狩村の道の駅の後に向かったのは 羊蹄山の噴出し水を汲みにーロケット


羊蹄山ーアップ

久しぶりに見たけれど やっぱり大きいー!!

いつもは 山の頂上は雲で隠れて見えないらしいんですが この日は見えましたーラブラブ




で ここでお水を汲むのですっ音譜

すごい沢山の人がいて ペットボトルを30本位持ってきて汲んでいましたっ目

ここにあるお店で 昨日アップした「すごい豆腐」を買いました♡




その次に向かったのは・・・


ニセコの道の駅っ音譜





お店の前の広場では かぼちゃが沢山っ音譜

(おじさん!! じゃまっ!! どいてー!!)

ここで 末っ子くんが泣いた あの「激辛とうがらし」を購入ー音譜

で これで「道の駅めぐりのドライブ」は終了ー!!




最後に小樽の「毛無山展望台」でパチリッカメラ







もう 暗くなってきていたので あまり良い写真ではないのですが・・・
こっち側が「祝津」方面ー!!





こっち側は 札幌方面!!





この人は 私ではないよーん♡





ではでは ゲットしてきた物達っ!!


沢山の野菜と片栗粉





喜茂別の道の駅で買った 美味しいと評判のパン!!

生地が変わっているし(もちもち ふあふあっ♡) 中のジャムやクリームも美味しかったっラブラブ

これは また是非食べたいパンでしたっ!!

地方発送してくれないかなー・・・





「すごい豆腐」と「豆腐ドーナッツ」と「海鮮豆腐カマボコ」!!

どれもこれも 美味しかったっ音譜



疲れたけれど 久々にとっても充実した一日でしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





それでは昨日の晩御飯&お弁当ー!!


とうがらしのしそ味噌巻き





いなだとホタテの刺身





昨日の残った チンジャオロース

もやしのおつゆ

ごはん




今日のお弁当はっ!!



三色丼ーラブラブ



以上でしたー!!




昨日の末っ子くんの遠足は雨のため中止になっちゃいましたー(。>0<。)

実は 晴れ男の末っ子くん ただ今 鼻風邪引いていて 晴れ男パワーを出し切れなかったようで・・・

10月に延期となりやした・・・

また お弁当作らなくっちゃ・・・(ノ_-。)








にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村