さてさて 昨日のドライブ話の続きおば・・・

中山峠で 一休みしてから 次は ルスツの「道の駅」へ ロケット

(あれっ? ちがったかな? 喜茂別の「道の駅」だったかな?)


うーん… たぶんルスツだったと思うけど…

2日前のことすら忘れてしまう…

ボケてきたか?!

ここでは あまり欲しいものがなかったので ちょこっと寄って次の 真狩村の「道の駅」へロケット

・・・と 思っていたらお父ちゃん どんどん反対方向へ車を走らせはじめたの・・・

どこに 行くんじゃっ????

と 思いながらも外の風景が綺麗で パシャリッカメラ



 




















そして かなり車を走らせて 到着したのが・・・


洞爺湖ーラブラブ






















クマと一緒にパチリッラブラブ

この時 末っ子くんは車酔いがひどく ちっとも楽しそうな顔をしていない・・・あせる




そして 引き返して次は真狩村の「道の駅」へロケット


真狩村と言えば 演歌歌手の「細川たかし」さんの出身地!!

この道の駅の中には 「細川たかし記念館」なるものがあったよー!!

ちょっと 残念でしたが・・・

写真撮っていいか わからなかったので撮らなかった・・・

ここでは 地元の農業高校生達が作った野菜を買いました音譜

その写真は明日に・・・ニコニコ

明日は 「ドライブ パート3」を書きますねっ♡





それでは 昨日の晩御飯&お弁当ー音譜


チンジォロース







道の駅で買った「とうがらし」の醤油漬け

かなり 辛かったっっ汗

知らずに食べた末っ子くん・・・

泣いた・・・






これは 羊蹄山の湧き水を汲みに行ったところで販売していたお豆腐



冷奴で頂いたー音譜

すっごいのっ!!

こんなお豆腐 はじめてっっ目

食感はムースみたいで 味はこぉぉぉぉーい!!

濃すぎて ちょっとくどかったかな?

・・・いえ おいしゅうございました・・・(^_^;)






もやしのおつゆ

ごはん





そして お弁当はーラブラブ


今日は 末っ子くんが遠足だったので3人分!!

チンジャオロース

シャケとネギ入り卵焼き

かぼちゃコロッケ (冷凍食品)

ウインナー




本当はチンシャオロースを春巻きの皮で巻いて春巻きにしようと思っていたのですが 寝ぼすけしちゃって そのまんま詰めちゃった・・・あせる






おまけークラッカー


昨日は 「敬老の日」だったので 庭に咲いていたお花を持って 末っ子くんと実家へ・・・

「いつも ありがとうっラブラブ






にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村