おはようございますっ♪

いやー… 降りましたよ 雨…雨

昨日の夕方に ものすごい雷と大雨!!

こんなにすごいのは 初めてですねー…

雷なんかは 近くにおちたんじゃないっ?! って位 ものすごい音叫び

雨の量もはんぱなかったっ!!

我が家は山の中…

ちょっぴり 土砂災害のことが心配になりました…

でも!! 今日は すっきりと晴れ ようやく洗濯物を外に干すことができましたー音譜

そして 洗濯を干していて ふと桜の木を見上げるとー…


小さい秋みーつけたーもみじ

葉っぱが少しだけ色づいてきてましたよっ音譜

ああ…いよいよ秋がやって来たのね…

嬉しいやら悲しいやら…

だって 北海道の秋は「あっっ!!」という間に過ぎて行って 冬が「ひさしぶりっ!!」と言ってやってきます…

今年の冬は どうなのかなー?

豪雪? それとも極寒?

ふっっっー…

扇風機も昨日しまいました…(今年は3回位しか使わなかったな…)





そして もうひとつ秋を見つけましたーもみじ


お裁縫に勤しむ末っ子くん!!

芸術の秋ってとこかな?

夏休みの自由研究製作後 すっかりお裁縫にはまってしまった末っ子くん!!

不思議ですねー…

男の子でも 好きな子いるんですねー( ´艸`)





では 昨日の晩御飯ー音譜



豚肉しょうが焼き

目玉焼き

サラダ






昨日の残りのきゅうりとキムチの和え物

冷奴 (また かつぶし切らしていたっあせる)







しめじと長ネギのおつゆ

ごはん






今日は長男くん 練習試合のためお弁当ではなく おにぎりだったので写真撮らずっ!!

ああっ!! 楽チンっっ音譜




晩御飯を作っていて思ったのですが おとついの晩御飯 (とり胸肉の味噌しょうが焼き) とかぶってるっ?!

もしかして しょうがを欲しているのかな?






にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村