今日は 先週の外来受診結果のことについて 書こうと思っていたのですが・・・

別のお話を書かせていただきます・・・



昨夜 隣の奥さん (長男くんが通っていた塾の先生です) がメロンを持ってきてくださって

「末っ子くんに これから色々とお願いすることがあるかもしれないので よろしくお願いしますね」

と おっしゃった・・・

????

末っ子くんにお願い??

何だろうと思って お話の続きを聞いたところ・・・

お孫さんが2人いらっしゃるのですが 下のお孫さん (4才) が 先々週くらいから熱が下がらず 

小樽の病院にずっと通っていたのですが どうも様子がおかしいということになり 札幌の大学病院に (私が通っている病院です!!) 緊急入院したそうで・・・

調べた結果・・・

白血病だとのこと・・・

治療のため 最短でも半年の入院をしなければならず 上のお孫さん (小学校3年生) を自宅で面倒をみることになったそうです・・・

今は 学校の登下校には旦那様と交代で連れて行っているようなのですが なにかあった時 末っ子くんと一緒に学校に通わせて欲しいとのこと・・・



白血病・・・

しかも まだ4才・・・

初めての骨髄検査の時は 大泣きをし 薬の副作用でおなかがすいているのに 水すら飲み込めれない状態・・・

私も ほぼ同じような治療をしてきた・・・

(全然 比べようもないくらい 軽い治療ですが・・・)

骨髄摂取の時は だいの大人の私でさえ 恐怖と痛みを感じ泣いた・・・

それが 何度もこれからやらなければならない・・・

それ以上に辛い治療も待っているでしょう・・・

いたたまれない 気持ちでいっぱいになった・・・

夏休みには 上の子とおじいちゃんと一緒に 庭でプール遊びをしていたのに・・・




これから できる限りのことをさせていただきたいと思います (私なんかになにができるかわからないけれど・・・)

どうか 早く回復できますように・・・






それでは おとついと昨日の晩御飯&お弁当

おとつい  ↓



味付けジンギスカン









ところてん

玉ねぎとワカメのおつゆ

ごはん





昨日は  ↓



かつおのたたき









しめさば









シャケのあら汁








めんたいこ

ごはん






昨日のお弁当  ↓



ジンギスカン丼





今日のお弁当  ↓



冷凍食品オンパレード弁当





以上でしたー!!





実は 私 どうやら末っ子くんの「おなかにくる風邪」が移っちゃったようでして・・・

ご飯も お弁当も手抜きしましだっっっ(^▽^;)

今日は もうほぼ完治していますが まだまだ体がダルいですねー・・・

これから お昼食べて寝ます・・・ぐぅぐぅ








にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村