今日の北海道は 最高気温25度ー叫び (小樽のです)

家事をするには 丁度良い 気温なのですが こうやってジッとパソコンなどをしていると 寒いーあせる

またまた 長袖カーデガンを着ています・・・



さてさて 夏休み中の子供たちは・・・

長男くん → 今日は部活に行った!!

長女 → 3日連続のバイトに行った!!

末っ子くん → 友達が みんな出かけていて遊べず 家にいる!!

そんな 末っ子くん 暇で暇で 金魚のフンのように (はたまたストーカーのように!!) ズーッッと 私の後ろをついてきて しゃべくる・・・(ノ_-。)

そう・・・末っ子くんは 口から先に生まれてきたのかっ?! って 言うくらい よく しゃべるっっ!!

「このカードの効果は なんちゃら かんちゃらでねー・・・」

「クワガタは 今 ひっくりかえってしまってねー なんちゃら かんちゃら・・・」

「このマンガは 主人公がこーなって あーなって・・・あはははー!! おもしろー!!」

・・・・・etc

と このように休む暇なく しゃべり続けている・・・ドクロ

いいかげん 母ちゃん うるさくなってきたぞぉぉぉぉー!!

・・・でも 誰も 遊ぶ人がいないんだもんね・・・

かわいそうだから 我慢して話を聞いてあげるよ・・・うん・・・




口達者な 末っ子くん!!

手先も達者っっっ!!

今回の夏休みの自由研究は 5年生になって 習った お裁縫で これを作っちゃいましたー音譜  ↓




スライム親子ー音譜

もう 一体作る予定でーす!!



私は 手先が不器用なので (強皮症のせいではなく もともとです・・・汗) こういう所は 旦那様に似たんだろうなー・・・

旦那様も いろんなものを作ります!!

こんど 数々の作品をアップしますねーラブラブ





それでは 昨日の晩御飯&お弁当ー音譜






豚肉 なすび ピーマン トマトのソース&ケチャップ炒め

ポテトサラダ

スナップえんどう

ラディッシュ






舞茸のおつゆ

ごはん





今日のお弁当ー!!




晩御飯のおかずを 使いまわしー!!

豚肉と野菜のソース&ケチャップ炒め

ねぎ入り卵焼き

スティックブロッコリー

ウインナー

エビ寄せフライ (冷凍食品)





以上でしたー音譜





こうして パソコンで作業中も 後ろで ズーッッと 話かけてくる末っ子くん・・・

とほほほほほ・・・・(´_`。)















ペタしてね




にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 強皮症・皮膚筋炎・多発性筋炎へ
にほんブログ村