梅雨がないはずの北海道・・・


でも ここ一週間以上 雨模様・・・雨


しと・・・しと・・・しと・・・


じと・・・じと・・・じと・・・


気温も今日は18度しか上がらないよー汗


寒いし 洗濯物は乾かないし 部屋はカビるし・・・あせる


いつになったら 夏らしい気候になるのかなー?




さてっっ!!


先週の金曜日から我が家に新しい仲間が加わったよっラブラブ


それはー!! ↓





カナチョロくん!!


カチュロって ご存知でしょうか?


トカゲのちっさいのみたいかな?


この子はちょっと 大きめ!!


私は 爬虫類も大丈夫っよー音譜


かわいいっラブラブ


旦那様の会社の方がワラビ採りに行った時に捕まえてくれましたー!!


末っ子くんが せっせっとバッタの赤ちゃんを捕まえて与えていまーす!!


むっしゃっ!! むっしゃっ!! と食べまくってますよーんラブラブ


元気で長生きしてねっ!!





全然違うお話になりますが 私は手の甲と足の裏が痛みます・・・汗


足の裏は特に痛く ちよっとした出っ張りや コードなどを誤って踏んでしまうと飛び上がるくらいに痛みます・・・ドクロ


なので 常にスリッパを履いて保護していますが 今まで履いていたものがポロポロになったので(穴があくまで履きます!!) 昨日 100均で新しいのを買ってきましたー音譜


これです!! ↓




赤色にして ちよっと気分を明るくーラブラブ


我が家の近所にできた100均は ダイソーでもキャンドゥでもなく 初めて聞いたミートというお店です!!


店舗は小さいながら かわいいデザインの物がおいてあり 私は大好きですラブラブ


ミートって皆さんご存知でしょうか?


北海道だけかなー?


新しいスリッパひとつで 幸せな気分になりました音譜






それでは 昨日の晩御飯&お弁当ー!!



ネギとニラたっぷりのトリ胸肉 味噌鍋!!


ホタテ 大根 にんじん しいたけ 白菜 しめじ お豆腐 うどん入り!!



昨日の残りの豚肉とキャベツの重ね蒸し


納豆ちよぴっとごはん(笑)






今日のお弁当はー・・・




チキンオムライスーラブラブ


ウインナー


・・・ケチャップ かけるの失敗したよー・・・( ´艸`)


こういう作業の時 緊張して 手がプルプルと震えてしまうのです・・・ははは!!


以上でーす!!









昨日の買い物で 足が痛くなったのが 今日は痛みはさほどではないのですが 力が入らないよー・・・あせる


階段を上るのも一苦労・・・とほほ・・・


手すりを使ってなんとか上っています・・・・°・(ノД`)・°・










ペタしてね




にほんブログ村
にほんブログ村