今日の北海道も ポカポカ陽気音譜


リラ冷えも終わったのかな?


これから どんどん夏に近づいていくのねー音譜


・・・でも ポカポカしていて・・・ すっごく ねぶたい・・・ぐぅぐぅ




長男くんの野球部 春の大会 2回戦突破いたしました!!


今日は 3回戦!!


・・・でも 今日の対戦相手は 今年から強くなってきた高校です!!


さあっ!! どうだっ!! 頑張れ!!


・・・でも もちろん長男くんはレギュラーではないので応援係り・・・!!


昨日はお天気も良かったので 大声を出しての応援で少々お疲れ気味の長男くん・・・


頭も痛いって言っていた!! 軽い熱中症かも?!


水分もあまり取っていなかったみたいだし・・・


今日は 沢山スポーツドリンクを持たせました!!


後 心配なのは どうも のどがヒューヒュー言い出したようです・・・叫び


彼は 2才のときからアレルギー性の咳がでます・・・


先月から 吸入のお薬を止めたのですが 大丈夫かな?


たぶん 大声を出しての応援をしているためだとおもうのですが・・・・ちょっと 心配・・・


もう少し 様子を見て ひどくなるようだったら病院に行かせよう!!


そして お疲れの長男くんは またまた怒りん坊になってしまったよー・・・あせる


すべてのことに お文句を言います・・・


母ちゃんは負けていないけどねっ(´0ノ`*)





それでは 昨日の晩御飯!!



ジャジャーン!! 出ました!! 大量の餃子!!


今回は 80個作りましたよーあせる


本当は90個作ろうと思っていたのですが スーパーに80個分の餃子の皮しか売っていなかったの・・・


ああ・・・肩がこっただよ・・・あせる




80個の餃子を作ったので 時間切れ・・・


餃子


レトルトの茶碗蒸し


小松菜のおつゆ


ごはん


・・・しかも 餃子を焦がしてしまっだっっ!!


今回の餃子はひき肉が足りなかったので キャベツを多めに入れて作ったのですが ひき肉から出る油が少なかったようで・・・コゲコゲ・・・ドクロ


あと餃子にはニラとしいたけを入れています!!





で 今日のお弁当は!!



コゲコゲ 餃子弁当じゃーー!!


餃子


卵焼き


ウインナー


かぼちゃコロッケ (冷凍食品)


小松菜の胡麻和え


以上でーす!!





餃子が残ったので( 長男くん 今日は餃子って気分じゃない!! と言って食べなかった!! こんにゃろー!! )

長女の学校の一人暮らしをしている男の子に少しあげましたラブラブ

今日は 餃子だっ!! と教えたら 食べたがったそうなので・・・コゲコゲだけど・・・大丈夫かな?








ペタしてね