・・・おはようございます・・・


今日の私は 少々落ち込み気味です・・・ダウン


なんでかと 言いますと・・・


カー吉のせいだっ!!


実は 我が家で4年位 飼っていた金魚ちゃん2匹をカー吉に食べられてしまいました・・・ドクロ


暖かくなると 金魚ちゃんは外に出していたのですが( 一応 カラスに食べられないように網をして重しの石を置いていました!! ) 昨日 忽然と姿がなくなっていました!!


朝は いたのですが いつ食べられたのか全然わからないのです・・・


絶対 カー吉が食べたんだ!!


うあーん・・・せっかく 4年も育てたのにー・・・。゚(T^T)゚。


金魚鉢は こんな感じになっていました・・・  ↓



・・・網が はずされ 石も落っこちています・・・


バカ!! バカ!! カー吉のバカ!!


今年のカラスは危険です・・・




そして もうひとつ 悲しいことが・・・


インコの白玉ちゃんが ここ数日調子が悪い・・・あせる


どうやら 卵が産まれず おなかに詰まっているようてです・・・


以前も 体調を崩すことはあったのですが また元気になったりしていたのですが 今回はなかなか元気にならない・・・


動物病院に電話して インコを診てもらえるか聞いたところ( 何軒かかけました!! ) どこもその状態では難しいと断られました・・・


もう少し 早くに受診していればよかったようですが 普通の動物病院ではなかなか治療は難しいようです・・・


鳥の専門の病院か 総合病院でなければいけないそうです・・・


わが町には そういう病院はありません・・・


1時時間かけて札幌まで連れていかなければなりません・・・


でも はたして1時間も車での移動にたえられるのか!!


・・・家族会議のすえ このまま家でできる限りのことをしてあげることにしました・・・


今は とりあえず室温を28度くらいまで上げて体力が戻るようにしています・・・




鳥かごの前に小さな電気ストーブを置いて暖めています・・・


お願い!! 元気になって!! しーちゃん!!


・・・飼い主の責任ですね・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






それでは 昨日の晩御飯・・・




昨日もお隣の方から 頂き物を・・・


サロマ湖の生きたホタテの稚貝です!!


それをっ!!



酒蒸しにしました!! すっごく 身が柔らかくって・・・美味しかったです!!




なすびの南蛮漬け






なすびの南蛮漬け


ホタテの酒蒸し


豚肉 キムチ 小松菜の炒め物


えのきと玉ねぎのおつゆ


ご飯





そして 今日のお弁当・・・



豚肉 キムチ 小松菜炒め


卵焼き


かにしゅーまい


アスパラとベーコンの炒め物


以上です!!









くすん・・・くすん・・・













ペタしてね


にほんブログ村
にほんブログ村