今日の北海道も・・・やっぱり 良いお天気晴れ


でも 明日から崩れるみたいですね・・・あせる 


北海道の冬をなめちゃあいかん!! 気合いを入れ直しだっっ!!




さて 今日は長男くんの15回目のお誕生日プレゼント


15年前の今日は凄いお天気だった!!


雨が降り( 2月に!! ) 雷も激しかった!!


こんな お天気でどんな子が生まれてくるのだっっっ!!


・・・案外おとなしい男の子が生まれてきました!!


彼がおなかに宿る数カ月前に 実は一人赤ちゃんをおなかの中で亡くしました・・・


長女が生まれてから全然二人目ができず やっとできた赤ちゃんでしたがたった3か月しかおなかの中にいてくれませんでした・・・


すごく 悲しくって 悲しくって・・・しょぼん


でも すぐに長男くんができて嬉しかったなぁぁぁ・・・


・・・と喜んでいたのもつかの間で 切迫流産をしそうになり10か月間大変な思いをして過ごしました!!


やっと 生まれてきた彼はこれまたちょっと病弱くんで小学校に上がるまでは毎月のように病院に通っていました・・・


なんせ すぐに熱を出してばかり!!


ああ・・・丈夫に産んであげれなかった私のせいだ・・・と自分を責めることも幾度かありましたね汗


そんな彼もいまではすっかり丈夫になり 3人の子供の中で一番元気!!


良かったドキドキ 良かったドキドキ


おめでとう 長男くんラブラブ そして・・・ありがとうラブラブ 私の所に生まれて来てくれて・・・


これから 夢に向かってがんばるんだぞっ!!


母ちゃんはずっと・・・ずっと・・・応援するからねっ!!





そして 私は今日はたいへんにしんどい・・・


2日後に疲れが出てきたようです・・・( 次の日じゃあないところがやっぱりね・・・って感じですか・・・ははは!! )


誕生会は 日曜日にしよう・・・ごめんよ・・・長男くん・・・汗





それでは 昨日の晩御飯!!




せっせ・・・せっせ・・・巻いて!! 巻いて!!


20個の春巻き!! ( 旦那様の分は先に揚げちゃっています!! )




春巻き


長いもとオクラの酢の物


大根とかぼちゃのおつゆ


ご飯



以上です!!


春巻きはやっぱり手作りが一番美味しいのですが・・・巻くのが( 留めるのがかな? )大変で・・・


なかなか 食卓には登場しません・・・


子供たちからいつもリクエストされるのだけれども・・・


気合いを入れなくては 作れません!!












ペタしてね


にほんブログ村
にほんブログ村