今日の北海道は なんだかちょっぴり春の兆しを感じられますチューリップ黄


気温もプラスだし お天気も最高に良いっ晴れ


もう2月も終わりですものね・・・


ああ・・・やっと さっむーいくて つっらぁぁぁーい冬が終わってくれるのね・・・ラブラブ


・・・と安心していると また寒くなるのが北海道!!


まだまだ 安心してはいけないぞっ!!




さて 明日は末っ子くんの保護者会がありまする!!


なにやら保護者会終了後にレクがありその後1/2の成人式ということでタイムカプセル作りをするらしい・・・


その中に入れる手紙と写真を用意しました!!


写真はこれっ!!



去年撮った変顔写真とトラの写真音譜


ないしょで入れておくんだっ音譜


10年後にタイムカプセルを開けて これを見た末っ子くんの反応が今から楽しみでーすラブラブ


それにしても・・・保護者会行きたくないな・・・


私は この2年間あまり保護者会に出席できなかった( 入院ばかりしていたので…)・・・


なので お母様との交流が少なく末っ子くんのお友達のママ友はほぼいませんの・・・汗


お母様方は皆若い人ばかりだし・・・


( 末っ子くんはへたしたら 孫みたいものですから・・・ )


はぁぁぁー・・・今から憂鬱です・・・(´□`。)





それでは 昨日の晩御飯!!





豚肉のしょうが焼


ポテトサラダ


オレンジ


豆腐となめこのおつゆ


ごはん


以上でっす!!


本当はすき焼きにしようと材料を買ってきたのですが おとついが親子丼だったのでなんか味が似ているなっ・・・ということで急きょしょうが焼に変更しました!!


そして またジャガイモくんと格闘してポテトサラダを作りましたよっニコニコ


ジャガイモを湯がいて冷ますのには・・・こういう方法で一気に冷まします!!




北側のさっむーい和室の障子をあけて 窓辺に置けば・・・あっと言う間に覚めちゃいまぁーす!!


ふふふ・・・さすが 北海道!!












ペタしてね


にほんブログ村
にほんブログ村