今日の北海道は穏やかなお天気です・・・ラブラブ


少し昨日より寒い感じもしますが・・・


昨夜は大荒れのお天気になるのかっ!!・・・と心配していましたが 大丈夫でしたっニコニコ


でも 太平洋側の地域はかなり荒れたみたいですね・・・


主人は昨日はそちらの方で仕事だったのですが 道路が混んでいて帰って来れませんでしたあせる




さて!! いまさらながらですが・・・我が家は貧乏!!


旦那様のお給料だけで生活をしているのですが その金額は・・・


手取りで平均して( 歩合制なので…) 28万位かな?


そこから 住宅ローン 光熱費 生命保険 携帯代 子供の塾代等などを差し引いて食費と日用品に使えるお金はだいたい5万前後・・・叫び


この金額では育ち盛りの子供が3人もいるので全然足りません・・・


なので 毎月赤字!!


赤字分は車検代などを貯めておいてあるお金から借り入れて お給料の多い月に返しています汗


・・・なので 少しでも食費や日用品の足しになればと 色々な懸賞やタダで貰える物に応募しています!!


でもなかなか当たらず ふっ・・・所詮こんなもんだっ・・・といじけていたら・・・!!


なんとっっビックリマーク 当たりましたよっっっビックリマーク


モラタメさんでっっ!!  それが↓これっでっす!!




ハウス食品さんの 三ツ星食感4種4点セット音譜


これが モラえるっっ!! で 当選いたしました!! うぁぁぁぁーいドキドキ ありがとうございますドキドキ


コツコツ頑張って応募していたかいがありました・・・うれしい・・・クラッカー


さっそく昨日作ってみましたよっ音譜




今日は これにしてみました!!


ふむふむ・・・と裏面の説明を読んで・・・


ほうほう・・・豆腐は水切りしなくてオッケーなのね・・・楽チンでいいな!!


コネコネとこねて フライパンでジュッッー!! ( 家のフライパンは鉄なので焦げ付かないように気をつけて・・・ )


付属のタレを入れて・・・はいっ!! 出来上がりっ!!




ハートにくり抜いたニンジンをトッピンク゜してちょっとおめかしラブラブ


簡単にできたのですが・・・火加減が難しく水切りしていないお豆腐から水が出てきてなかなか焼けずひっくり返すのがちょっと大変でした・・・あせる


私の技術不足ですね・・・ははは・・・


お味は・・・子供たちには大好評でしたラブラブ


これのタレに ( あんに・・・) キノコを入れるともっとゴージャスで美味しくできたかもっっ!!


次は どれを作ろうかなっ音譜


当然 これだけでは野獣の胃袋は満たされないので・・・他のおかずも作りました!!


昨日の晩御飯!!




鳥もも肉と小松菜のポン酢炒め


モラタメさんでもらったふわふわ豆腐ハンバークー


昨日の残りの豚汁


ご飯


以上でっす!!


初めてのお料理を作るのは つっ・・・疲れる・・・あせる










ペタしてね


にほんブログ村
にほんブログ村