今日の北海道は!! うふふ・・・♡


やっと 最高気温がプラスになるようです♡


・・・でも1度ね・・・ふっ・・・


そんでもって 最低気温は・・・マイナス10度・・・ははは・・・なんじゃそらっ・・・


でも 日中が暖かいってことはし・あ・わ・せラブラブ





さて!! この時期私の住んでいる町では 雪あかり路というイベントを開催しています!!


数年前から始まったイベントで 運河はもちろん町中全体がろうそくの明かりで照らされ


それは それは・・・ロマンチック・・・ラブラブ


観光に来ているカップルさんなんかには もってこいのイベントなのでは!?


そして 雪あかりは観光地だけではなく 一般の家でもやっています音譜


我が家も毎年 旦那様がせっせと雪山に穴を掘り ろうそくを立て火をともしています!!


今年は 末っ子くんも手伝って・・・こんな感じになりましたラブラブ







寒い中 外に出て撮影した上の2枚!!







家の中から見た雪あかり・・・ラブラブ


・・・うーん・・・ロマンチックさが上手く出ていませんねぇぇぇ・・・


本当は もつともっと綺麗なんですが・・・残念・・・しょぼん


あちこちのお家でもこんな感じに玄関先に明かりがあります!!


寒い中でも楽しもうとする北海道人・・・ドキドキ




それでは 昨日の晩御飯!!





大きなお鍋いっぱいに作った・・・長男くんの嫌いな カレー!!


( それにしても・・・この鍋・・・どうにかならんかい・・・!! もっと おしゃれなお鍋が欲しいっっ!! )





今回のカレーはチキンカレー!!


レタスと胡瓜とベビーリーフのサラダ


( 長男くんは タコ刺し・・・ぶふっっ( ´艸`) )




そして デザートは・・・





イチゴ生クリームのロールケーキラブラブ


いやぁぁぁぁーこれは美味しかったとですラブラブ


ネット通販のポイントを使って 福島のなんとかっていうお店のお菓子詰め合わせを頼みました!!


その中の一つがこのロールケーキケーキ


甘さ控えめで しっかりイチゴの味もして・・・ああ・・・美味しかった・・・







そういえば・・・最近体のあちこちが つります・・・


これも 持病のせいなのかしらはてなマーク


なかなか元に戻らないので 辛いです・・・









ペタしてね


にほんブログ村
にほんブログ村