今晩は・・・!! 今日の北海道は 昨日に引き続き とっても寒い一日でした・・・雪の結晶


今日は土曜日なので 子供たちは学校がお休み!! ( 長男くんだけは 来週の家庭科で使う食材を買いにお出かけしましたが!! )

 

お休みで良かったな・・・こんな寒い日はお家でぬくぬくと・・・音譜


末っ子くんも昨日のお昼から 元気になり一安心・・・ほっ・・・ニコニコ


やっぱりただスキー疲れだったようです・・・ 体は大きい方なのですが 体力の無いただのおデブちゃん・・・


いやいや・・・ごめん・・・ちょっぴり ふくよかな子・・・


体力をつけさせなくてはダメですね… なにかスポーツをさせてみようかな?


( 本人は スポーツがあまり得意ではないので嫌がりますが・・・このままでは 軟弱草食男子まっしぐら!!・・・っていうことに なりかねませんっっ!!! )


なにが いいかな? 私的には 剣道や柔道といった武道を身につけさせたいなッ柔道


でもやっぱり 本人の意思ですよね・・・




この寒暖の差に また一人ダウン気味の子がいます・・・


そう・・・それはトラくん・・・


我が家では一番のご高齢者!! 16歳・・・と言ったら 人間の年にすると・・・うーんと・・・100歳越えっっ!!


なのかっっ!! ああ・・・そうだったのね・・・いまさらだけど・・・今まで元気だったから・・・あまり考えたこともなかったな・・・


昨日の晩から クゥゥゥーン・・・クウゥゥゥゥゥーン・・・とせつない声で泣き おしっこかな? っと外に出そうとしても自分で行こうとしない・・・


抱っこして外に出し おしっこをするまでいっしょにいてあげて がんばれっ!!はいっ!!おしっこっ!! ジョッッッー!! ・・・と声をかけてあげ やっとこ出す・・・


大きい方は 無理みたいで玄関でしちゃいます!! しかたがないです・・・


夕方は大好きなおやつも半分しか食べませんでした・・・汗


・・・去年も こんな感じになった時があり 復活したので・・・きっと 今年も・・・と祈っていますしょぼん




それでは 昨日の晩御飯!!




豚肉とキャベツとニンジンのホイコーロ風味噌炒め


長いもとワカメの酢のもの


大根 キュウリ ニンジンの浅漬け


ブナピーと油揚げのおつゆ


ごはん


以上です!!


豚肉とキャベツ・・・のは 本物ののホイコーロより優しい味のなんちゃってホイコーロです!!


皆 大好き・・・ドキドキ









ペタしてね


にほんブログ村
にほんブログ村