今日の北海道も以上に暖かい・・・以上といっても・・・最高気温が0℃ですが・・・あせる


でも やっぱり今の時期としては暖かい!! 嬉しいことです・・・ドキドキ


さて・・・昨日 実母からおしるこをもらったので 義母からもらって冷凍しておいたおもちを使って食べようとして チン!! したならば・・・


なにやら 磯の香りが・・・プーーーン・・・フグ


????んっっっ??? なんでっ???


うっそぉぉぉぉーーー!! おもちじゃ無いじゃんーーーっっ!!


・・・・そうです・・・おもちと思っていた冷凍の四角い白い物体は・・・・


・・・・・・は・ん・ぺ・ん・・・・・!! だったのです!!


いやーーーーっっ叫び


まいりました・・・はっはっはっ・・・!!


その後ちゃんとしたおもちでおしるこを頂きました・・・ドキドキ


人間って思い込みの強い生き物なんだな・・・と 新年から妙に納得させられる出来事でした・・・




では 昨日の晩御飯!!



牛肉カルビー&小松菜&にんにくの芽炒め


ご近所のおばあちゃんが漬けたきゅうりの粕漬け


大根と油揚げのおつゆ


ごはん


以上です!! 昨日の夜は旦那様が仕事で泊まりだったため不在・・・!!


ふふふ・・・だからちょっと手抜き料理で楽ちんちんっっ!!







ペタしてね



にほんブログ村
にほんブログ村