今日の北海道は 大荒れっ!!雪の結晶


毎年 元旦は荒れます・・・  


明日も大荒れの予想!! 私の実家に行く予定ですが・・・近いから大丈夫かっ!!


さて 皆さんは大みそかどうでしたか?


我が家は・・・やっぱり紅白見てました!!


あまちゃんが 見たくって・・・見たくって・・・ドキドキ


あっっーーー・・・かわいかった・・・あまちゃん・・・ラブラブ


そして 出演者の皆さんもまた見れて・・・最高!!


キョンキョンからの薬師丸ひろ子さんからの・・・あまちゃん・・・夢の共演・・・ドキドキ


幸せ・・・でした・・・アップ


今年は最後まで見ることができたし!! ( 去年は途中で寝たった・・・ )


・・・・でも 今朝は起きるのが辛かった・・・はははは・・・(*^▽^*)


体中も痛くって…痛くって・・・無茶しちゃいかんですね・・・汗



では 昨日の晩御飯です!!




アボガドとエビのマヨネーズ和え


たこ


ぶり


マグロの手巻きずし




出しと少し味付けしたタレに大根おろしをたっぷりいれたお鍋に・・・ぶりくんを・・・しゃーぶ・・・しゃーぶ・・・ドキドキ


あいやっっーー!! 美味しかったっす!! ぶりしゃぶ!!



そして・・・締めはやっぱり お・そ・ば!!


これは 私用の一味とネギたっぷりおそばです!!


美味しかったーー!!


そして そして・・・今朝のお雑煮!!




毎年 母が作るお雑煮を食べていたのですが 今年は作らないとのことで必死に自分で作ってみました!!


ほぼ 母の味にに出来ました!!


あと一歩っと所でしょうか・・・


お雑煮の具は いろいろな山菜としみ豆腐とこんにゃくと大根とにんじんと鳥もも肉です!!


味付けは シンプルにこぶ出しとしょうゆと酒と塩を少々で・・・


お雑煮にって それぞれの土地で作り方や味が違いますよね・・・割り箸


皆さんの地元のお雑煮はどんなのかなーー?



では 今年もよろしくお願い致しますラブラブ


さあっ!! これから おせち作りだっ!! がんばっぞぉぉぉー!!







ペタしてね


にほんブログ村
にほんブログ村