今日の北海道は すんごい大雪!!


30センチ弱は朝起きたら積もっていましたね・・・叫び


旦那様は朝から雪かきにおわれ・・・私は最後の仕上げのお掃除!!


ヘロヘロになりつつ 午後から買い出しへロケット


道路も店もどこもかしこも 混みこみ!! 帰って来たのがついさっき・・・!!


はぁぁぁっっっー・・・ちかれた・・・しょぼん


だので・・・今日は晩御飯はお弁当にしてしまいました・・・ナイフとフォーク


明日からは美味しい物を沢山作るから許してね・・・ラブラブ



昨日の話になりますが 最近お菓子作りにはまっている長女ですが 昨日もセッセッと何かを作っていました!!


( 学校の課題もそっちのけで・・・ふふふ・・・大丈夫か? )


出来上がってさっそく まずは自分で毒味? ・・・


娘の悲鳴・・・!!


ギャーギャーと騒ぐ娘・・・!!


・・・そうとう まずかったらしい・・・


ビスコッティ・・・とかいう代物を作ったらしい・・・重層のみで・・・


( 私は お菓子作りをほぼしないのでどこがどう違うのか良くわからないの・・・ )


・・・私も 食べさせられた・・・


うげっっっ!!


とてもじゃないけれど 食べれた代物ではないっ!!


なんというか・・・イギイギしていて 固くって・・・石鹸味のちょっと柔らかいセメントを食べているようだった・・・


食べた後は なぜだか笑いが止まらなかった・・・(w_-;


旦那様は 今度はトラに( 愛犬しかも老犬… )ドッグフードでも作ってやれっっ!!・・・と励ました・・・(T_T)


・・・大丈夫だぞ・・・娘よ・・・母ちゃんも失敗をして上手になっていったのだから・・・ラブラブ


次は ガンバッ!!



それでは 昨日の晩御飯!!






味付けジンギスカン&野菜炒め


たくあん


長ねぎと卵のおつゆ


ごはん


以上です!! ・・・味付けジンギスカン・・・大好きなのに・・・足りなくって・・・あたらなかったの・・・汗







ペタしてね



にほんブログ村
にほんブログ村