昨日の北海道は珍しく一日中暖かかった晴れ


でも やっばり夜には冷え込んできて・・・今朝・・・昨日の暖かさで溶けていた雪がガッチンゴッチンに凍っていた・・・!!


ゴミを捨てに行く時が大変でした!! 慎重に一歩づつ・・・足を・・・ひゃっっー!! ツルッツル!!


なんとか転ばずに捨ててきました!! ふっっー・・・ガーン


ちなみに・・・本当は北海道では ゴミを捨てに行く・・・ではなく ゴミを投げてくる・・・と言います!!


捨てる=投げる・・・これは有名な北海道弁ですね!!


では!! おささ.る!!・・・はご存知ですか? ふふふ・・・得意げ


答えは・・・明日!!



ツルツルの道路をふんばって歩くせいか・・・両方の足が痛い・・・


椎間板ヘルニアのためと以前に捻挫した後遺症のせいもあるのでしょうが それとは別にお尻のあたりから ふくろはぎにかけて骨がジンジンと痛みます・・・


つねにビッコタッコをしている状態です・・・!!


湿布でも張れば治るのかな?


足が痛いと何をするにもおっくうです・・・痛くなくても・・・か!! はははっ音譜


では 昨日の晩御飯!!




鳥もも肉と茹で卵のすっぱ煮


シャケのチャンチャン焼き


もやしと油揚げのおつゆ


ごはん


以上でーす!!


シャケのチャンチャン焼きは皆さんご存知ですか?


生のしゃけを両面焼いて皮を剥がし 骨を取り キャベツ&ニンジン&突きコンニャクを入れ混ぜあわせ

味噌&酒&砂糖をだいたい同量のタレをかけて汁っけが無くなるまで炒め煮して出来上がりっ!!


簡単で美味しいですよーーー!! ごはんに乗っけて食べると・・・最高ぉぉぉぉー!!






にほんブログ村
にほんブログ村






ペタしてね