今日の北海道は雪こそ降っていませんが寒いです・・・ガーン


風が強いからでしょうね・・・寒太朗くんがはりきっちゃっています・・・



今回の入院で以前 同じ病室だった方がまた入院されていて(病室は違いましたが・・・)


その方から とってもかわいいストラップを頂きましたラブラブ



手作りで来年の干支 馬ちゃん!!


毎年 干支のストラップを作っているそうです!!


去年はもらった方の一人が宝くじに当選したそうな!!


むむむむ・・・!! もしかして・・・!! 私にもチャンスがっ・・・!!


これをくださった方は70才くらいの方で糖尿病を患っていて入退院を繰り返しています・・・


娘さんも難病で前回の入院の時は同じ病棟で入院されていました・・・


とても ご苦労なさっているのに凄く明るくって・・・優しくって・・・穏やかで・・・


凄く 凄く素晴らしい親子でした!!


私なんか たいした苦労もしてないくせにピーピー言って・・・恥ずかしいです・・・


見習わなくっちゃっっメラメラ



では 昨日の晩御飯!!




餃子


たんわん


豆腐とワカメと長ネギのおつゆ


ごはん




水餃子


餃子は90個作りました!!  ヒーヒー・・・あせる


たくわんは 裏のおばあちゃんが毎年くれまっす!!


ほんのり甘くって凄くすごーく美味しいです!! こんど作り方を教えてもらおっかな?


餃子は皆の大好物ドキドキ


90個をペロリッと食べちゃいましたよぉぉぉー!! へへへ・・・にひひペタしてね


にほんブログ村
にほんブログ村