にほんブログ村    


今日は 末っ子ちゃんの学校が開校記念日の為 お休み!!


なんと!!  四連休!! きゃっっっー!!


母ちゃん 大忙し!!


お友達と 遊ぼうとしていましたが 皆用事があって遊べない・・・


末っ子ちゃん ふてくされていますダウン


しかたがないよね・・・こんな日もあるさっ!! ファイッ!!




では 昨日の続き・・・


○大病院に転院して 血流を良くするお薬を飲みだして 3か月ほどがたった1月ごろ・・・


なんだか 痛みが強くなってきたような・・


それて゜も 寒さのせいだと思い しばらくは我慢していましたが 段々と痛みとこわばりが手だけではなく

体中に じわっじわっっっと広がっていきました・・・ドクロ


もう 洗濯物を干すのに手を上にも上げるのが辛いし 体中の皮膚がつっぱって体を洗うのも痛い・・・


お風呂の桶も お湯の重さで持てない・・・


体中に パセリンを塗ったり 洗い物をする時は手袋をして その上にゴム手をして・・・


辛くって 辛くって・・・


とうとう 我慢ができずに 先生に相談しました・・・


入院をしたほうが 早く良くなると思います!!


できますか?


・・・と 尋ねられました・・・


私は その頃色々な事情があり入院はできる状態ではなかった・・・


すみません・・・今は無理なんです・・・と伝えたところ 


では お薬を増量しましょう!!


・・・・とうとう ブレドニゾロンを服用することになってしまいました・・・


その頃 どの位の量を服用していたか 実は 覚えていないのです・・・


だめですね・・・


でも 本当にこの頃は 色々なことが重なり心身ともに疲れ果てていて ほとんど記憶がないんです・・・


副作用を抑える薬も 沢山出ました・・・


この時 初めて ああ・・・私は 膠原病患者なんだな・・・と自覚しましたね・・・ガーン



ブレドニゾロを服用し始めた私は・・・・


続きは  また明日ラブラブ



昨夜の晩ごはーん!!


ひき肉 ニンジン ジャガイモ ピーマン 玉ねぎ入りのオムレツ


スモークサーモンと玉ねぎスライスのサラダ


明太子


残った豆腐とワカメのおつゆ


ごはん


以上でっす!! 写真は あまりにもヘタッピすぎるので もう少し練習してから載せたいと思いまぁぁぁーす!


ごべんなざい・・・しょぼん