今日の北海道は 素敵な秋晴れドキドキ


でも・・・ちょっびり 肌寒いの・・・  最高気温が13℃しか上がらないらしい・・・


今も 小さいストーブたいてますよぉぉぉー!!


やっぱり こう寒いと手のこわばりと 冷たさ・・・


足の裏の痛みと 冷たさが辛いですね・・・


でも 今のところは こんな程度でおさまっているのでよしっ!! としよう!!


風邪にも気おつけなくっちゃ!! ですね・・・あせる


末っ子ちゃん のどが痛くて鼻水も出ています・・・とほほほ・・・



さて 昨日のお話の続きを・・・


しぶしぶながら ○大病院への紹介状を書いてもらい さっそく行ってきました!!


初診なので 診察までかなり待ちましたが あっちこっちチョロチョロしていたので 退屈はしませんでした!!


さすが 大学病院!!


売店も大きく いろんなものが売っていました!!


なんといっても お弁当の種類の多さにはびっくり目


パンもすっごく沢山!!


食堂も綺麗でステキだし スタバもあるしで 一人ひゃほひゃほしてました!!


そして・・・いよいよ診察!!


ドキドキと ドアを開けると・・・


優しい笑顔で出迎えてくれた 素敵な先生クラッカー


どうなさましたか?


と これまた優しい口調・・・


これまでの症状を説明すると・・・


あっはい! 膠原病の強皮症ね!!


強皮症は なかなか血液検査ではわからないんだよねーーー


まずは 血流を良くするお薬を飲んで様子を見ましょうね音譜


それと 特定疾患の手続きもしてくださいね!


と ものの20分くらいで診察し病名をつけて下さいました!!


・・・・とくていしっかん?????


その頃の私は 何にも膠原病の事は解っておらず 特定疾患のことも初めて知りました・・・


さっそく 帰ってから手続きをしました!!


お薬もきちんと飲み 大分手の痛み 足の裏の痛みが取れてきました!!


ああ・・・これでよくなるんだ・・・もう あんな痛みは嫌だ!!


と 思っていたのですが・・・・!!


そう甘くはありませんでした・・・ショック!


続く・・・




では 昨夜の晩御飯!!


日々 がんばっ!!   日々 感謝!!-2013103110260000.jpg


白菜と豚バラにくのはさみ蒸し


イカとピーマンのオイスターソース炒め


残ったひじき煮で炊き込みごはん


豆腐とワカメのおつゆ


以上でーす!!


それにしても・・・画像が悪いですね・・・美味しくなさそう・・・くすん・・・しょぼん