昨日の眼科受診&町でのお買い物のせいか 今日は非常に疲れました・・・


いつもなのですが どこかに出かけると次の日は 体中の筋肉が痛くなり凄く辛いです・・・


年のせいなのか・・・病気のせいなのか・・・解りません・・・


2日すると 大抵は良くなっているのですがね・・・ふっっーしょぼん



今日は 膠原病になってしまった経緯を少し書きたいと思いますね。


あれは 5年前の秋の事じゃったぁぁぁー・・・・


朝 目が覚めて布団をはがそうと手をかけると 右手のひらがこわばりとしびれで上手く動かせませんで 

した・・・


でも 初めの頃は時間が経つと治っていたのです・・・


段々と 一日中こわばりとしびれが取れなくなり 次第にその状態にも慣れてしまい気にしなくなっていました・・・あせる


その後 風邪でもないのに高熱を出し 顔と胸のあたりに発疹ができ こりゃいかん!! と


やっと重い腰をあげ近所の皮膚科を受診しました・・・


運よく ここの皮膚科で 膠原病かもしれないので 血液検査をしましょう!!


ということになり 結果 陽性でした・・・叫び


(私の場合 一軒目でわかったので本当に運が良かったです・・・)


すぐに 市街の大きな病院を紹介されたのですが ちょうど娘の高校受験と卒業式&末っ子の幼稚園の卒

園式などがあり やっと受診できたのが1週間後位で 発疹もほとんどなく見た目の症状としては何もなく

なっていました・・・


紹介された皮膚科の先生に 怒られちゃいましたょょょー


なんで もっと早く来なかったの!! ・・・って・・・


皮膚科での見解では 皮膚筋炎の疑いありで 同じ病院内のリウマチ科に回されました・・・


ここの病院には膠原病の専門科が無かったのです・・・


それが悲劇の始まりでした!!


・・・・続きは また・・・ふふふ・・・キスマーク



では 昨日の晩御飯ーーー!!



おとといのけんちん汁にうどん投入



                 おとといの残りご飯にしらすとワカメを

                 混ぜて  おにぎりっっっー!!


空芯菜の炒め物オンザ卵焼きぃぃぃー



以上です!!


病院帰りで 疲れてたもんで・・・かなり手抜きですね・・・へへへ・・・にひひ