昨夜 PM8時頃 学校から帰宅してきた娘・・・


どんよりとしていた・・・


・・・そして シクシクと泣き始め・・・


これから どうしていいかわからない・・・


皆に迷惑ばかりかけているのに 何も出来ない・・・


・・・と 泣きながら 話し出した・・・


一か月ほど前から 食欲も落ち 口内炎も沢山でき 体調不良だった娘・・・


進学高校に入学をしたものの 自分の夢をかなえる為 大学には進まず専門学校へ進学し


最初の頃は 生き生きとし 楽しそうだったのに・・・


なかなか 現実は厳しかったらしく 昨日とうとう 爆発してしまったようだ・・・


でも 学校は辞めたい訳ではなく ただ これから先のことが不安でしかたないようだ・・・


あまりにも 悲しそうで 辛そうで 私も泣いてしまった・・・


親なのに うまく励ますこともできず 私も辛かった・・・


今朝は 一言もしゃべらず 学校へ行った・・・


大人になんかなりたくない!! 


とも 言っていた・・・でも 今が大人になれるかなれないかの大事な時だと思う・・・


頑張って!! と言うともっと辛くなるのだろうけど 頑張って乗り越えて欲しい・・・



昨夜のごはんです。



                     塩じゃけ


               大根とにんじんとささぎとこんにゃくとかまぼこの煮物


                   落葉キノコのおつゆ


                とろろいも (なっとうと生卵入り)




以上です合格