我が家のモリンガは発芽して成長しています。

スーパーフードと言われているので食料として

育て始めました。




さて、ケンちゃんは東洋医学の病院へ2回目

の診察に行ってきました。


ソクフウという体質改善の漢方と

五苓散を服用中。


今日は7日目で明日で切れるのでその前に

という感じです。

あとは、イソバイトも3mlから減薬していって

いて今日は0.5ml。

今日で終わりです。


身体の水分を出す薬で脳圧に作用するため

ゆっくり減薬しつつ、五苓散へとシフト。

特に発作など体調面でのトラブルも起きず

ひと安心。


身体が熱く感じましたが、熱も正常。

体重は3.2で100g増えていました。



診察とワクチンの相談、デトックスのハーブ

を摂らせても薬に邪魔にならないかを相談し

てきました。


デトックスのハーブはフィラリア薬や

ノミ、ダニ予防のスポットをこの時期は使う

ので今季から使おうと思って購入して

ありました。





特に問題ない、とのことで明日から与えて

みようと思います。



ケンちゃんも11歳だから内臓をケアして

あげないとね。ニコニコ飛び出すハート



ここのハーブは先代から使っていて信頼

出来ます。

先代はてんかんの対策でまた違う商品を

与えていました。





ケンちゃんは ソクフウ