おはようございます。


今朝は梅雨らしいどんよりした空。

今年はから梅雨なのかな、と思うくらい晴れの

日が続いていましたが、そろそろかな。


雨も降らないとね。

植物たちもカラカラになります。




我が家のスペルト小麦は717グラム。

ほんの少し分けて頂いた種から何倍になった

でしょう。ニコニコ

小麦はお米みたいに苗を育てたり、水田を

はったりと手間がかからないことも今回初めて

知りました。


種を植えて、何回か麦踏して放置してたら

勝手に育ってくれました。


今はお米も値上がりしてるみたいですね。

米不足だとか言われてましたが、

旦那さんの実家にはいっぱいストックされて

ましたからね。

あるところにはあるのかな??



今朝、私が注目したのはこちらの情報。




これ、いよいよまずくないでしょうか。。。




これー。。。チーン




やられっぱなしで「遺憾です」の日本は

どうすんのこれ。




日本が保証人になってるし。


枯れ果てるまで搾り取られる日本。。。



確かにお寺まで買われ始めてるし、

北海道ニセコでは日本人お断りにも

なってきてるよね。




増税、増税だしね。



枯れ果てたらどうなる?