さて、今日も農学校に行ってきました。

ケンちゃんも一緒に。





午前中は座学。

今回は地学を専攻されている九大の学生さんが

「地学の魅力と地質、土地」

についての講義をしてくださいました。



地学って分野がすごく広いんですね。


宇宙の話や、

土になるまでの過程や、

太陽や地球環境、資源、の話や

もう、本当に広い。



こういう話、私は今とても興味を持って聞ける

人間になっていますが、こんな若い時から

興味を持っているなんて。


やっぱり頭がいい人ってそうなんだな。



私はこの年齢の時って…。驚き



それから最年長のおじ様の商社勤務時代の

お話も凄くてね。

イラクで捕虜になったお話。

ドラマになりそうないろんな体験をされて

びっくりでした。



そんな時間が終わり、ランチタイムに

入りましたが雨が一時から降るらしいので

先にジャガイモ堀をすることに。




蒸してランチタイムに頂きました。






ランチを食べながら、

作業をしながらお喋りがまた楽しくて。ニコニコ



午後からはトマトとハーブ🌿の苗植え。
















皆んなますます仲良くなってきたので

「皆んなでBBQしない?」と声かけをして

みました。ニコニコ




そしたら、皆んな乗ってきてくれて

キャンプしてBBQしよーって話になり、

キャンプ場のオーナーさんも居て、

キャンプをしている人や

したい人がいて、




「キャンプ仲間を作る」


って私の夢は実現していきそうです。








趣味で繋がれる仲間を作る、という私の

2年前の目標はこれでクリアー。



ライブ仲間、キャンプ仲間。


両方とも手に入れたじゃーん。指差し飛び出すハート








追加で頼んだツアーグッズもきたよ。ニコニコ飛び出すハート

タオルと黒のツアーTシャツもあるので

キャンプでガンガン活用しまくります。🏕️




俊ちゃん、いろいろ言われて大変だけど

Be Yourself 🌵🌴