おはようございます。


今日も爽やかな晴れの朝。

カーテンを開けても山は見えない。

この空の色に若杉山がどんな風に見えている

のかな。


今日はpm2.5で霞んでるな、とか


山の方は雨が降ってるな、とか


雪が積もってるな、とか


いろんなことを把握するスケールでも

あったんだよね。


こうして土地を所有している人たちが

高齢化して手放した後にはビルが建ち

景色が変わっていく。


もしかしたら老人ホームに行かれたのかも

知れないな〜。


ここに住んでから彼此30年。

だいぶ変わったなぁ。


新築だったマンションも古びてきて、

当時からの古参のメンツも1割、2割。

オープニングメンバーみたいなもので

心の中には古参の絆が芽生えています。




昨夜は関さんのLive配信もチェック☑️


また6/12のも☑️しとこう。






これを書きながら俊ちゃんの最新アルバム

を聴いています。

今朝はまた心に沁みるなぁ。










率直な歌詞に頭の中で頷きながら

懸命に生きているいろんな人を思い浮かべる。



あっちゃんは病に、


たかぴーはグループを背負って、


あの人も、


この人も、


誰も、 彼も、


それぞれに自分の人生に立ち向かって

いるんだもんなぁ。






我もいつも自分の本心と繋がりながら

生きられるように。真顔



「バックミラーばかり見てたら事故るで」の

おじちゃんの名言も肝に銘じて

バランスよく行こ。