フィラリア予防の始まる季節なので

5月が終わるギリギリに動物病院へ。



ケンちゃんは採血ですごい雄叫びを上げる

のでついつい足が遠いてしまう。。。



待っている間も落ち着いているんだけど

何かされる〜ってなると怖くなるのかな。



とりあえず、この季節のイベントを

頑張ってほしい。驚き



フィラリア薬も病院で買ってたんだけど

今年からは信頼できるネット薬局で購入。





モキシデックだったけど在庫切れらしく

今月はカルメドックチュアブルP34。

(イベルメクチン系に変えたいのでね。)

開始前の血液検査は病院でしか出来ない。


陰性を確認したから安心。




イベルメクチン系が合わない犬種もあるから

気をつけて。




「今日は泣かなかったね」ひらめき