おはようございます。


昨日は夜からすごい雨だった福岡地方。

そして気温も30℃まで上がり、

筋トレも久しぶりに汗をかきました。

夏場の筋トレを思い出す〜。


冬場はストーブを付けて身体を温めていた

けど、これからは自然に汗をかける季節。



熱が身体に溜まりやすい体質なのでサウナや

長風呂は苦手でしたが、

筋トレで体温の上がり下がりに身体が慣れて

いきました。

自律神経もトレーニングされています。ニコニコ飛び出すハート

基礎体温も上がって免疫力もアップしました。

前は35.7とかでしたが、36.5から免疫系は

働きが良くなるそうです。

自分の本来のチカラが活かせる体づくりを

してきました。





来月から電気代も43.8%も上がりますね。

電気代節約しようとして熱中症になる人も

出てくるんじゃないの〜。

食品も内容量が減っていたり、値上げされて

いたりしますからね。


そして、高齢者の年齢の定義をスライドさせ

ようとしているみたいで。

ただ年金の支給開始を遅らせたいだけでしょうね。


なんか遺族年金もこの先変わりそうだし

AIに仕事は奪われていくしで

少しでも若いうちに先を見据えて人生プラン

を考えて、少しでもそちらに向かって準備

していったらいいですね。





年齢がいくと出来なくなりそうなこと


AIに取って代わられそうなこと



こっちに取り組んでいってもまたこの先

今より歳を取っているのに失ってしまう

可能性が高いので、何を選ぶのかは

重要ですね。




こういう世の中になってくると、

「手に職」の美容師さんとか、大工さんとか

どんな国に行っても働けそうでいいですね。




あ、パスポートも作っておかなきゃ。

忘れてた…。



あっちにもこっちにもいい顔しないと

いけないので舵取りも大変だ。。。予防


本音と建前。


プロパガンダ合戦。






今朝は梅雨みたいな朝ですが、

サクサク家事をこなしていい感じです。


さて、筋トレします。ニコニコ飛び出すハート