おはようございます。


今日はバッキバキの太陽。

お洗濯がよく乾きそうです。



さて、今日は書きたいことがないな、

無いなら書かなくていいか、と思いながら

居ましたが、朝からATSUSHIさんのインスタ

投稿を読んだりしてて


人生のある時期に濃く共に過ごした

印象深い時間


ってあるよねー、って思いました。




ハワイで休養していた時の。ひらめき飛び出すハート



あっちゃんも休養を始めてからいろいろ

と自身の心と身体に向き合われてます。


あっちゃんは2016年くらいにも一年くらい

休養をされてたから今回は2回目。

俊ちゃんをゲストに招いたあの感動的な

ステージを経てお休みに入られたんだよね。



そして、2022年は俊ちゃんがあっちゃんを

武道館にゲストとして招いて、

その後に限定復帰が本復帰になって驚いて

いたら、一酸化炭素中毒の事故に遭って

あっちゃんだけがなかなか治らず…。



でも、今日のインスタを見ると少し回復の

兆しを感じられているみたいでした。


期待してはまたゆり戻されて、

また受け入れて、コツコツと日々を過ごす。


申し訳ない気持ち。


開き直ろうとする気持ち。


焦る気持ち。


さみしい気持ち。


感謝の気持ち。



あっちゃんもいろんな気持ちを感じながら

毎日を、今日という日を生きてる。




出逢いと別れ。


それらはタイミングに寄ってすれ違うし

また、合わせれば近づくしね。


クロスロードですね。



俊ちゃんの次なるツアータイトルは

そういう意味合いもあるのかも知れないね。





さて、
俊ちゃんの新曲「君の逝く道」の一部が
YouTubeで公開されています。




どれだけの道を歩み

どれだけの崖を登り

どれだけの壁に震えたなら


夢はそこに見えたかい?


から始まっていきます。



そして、サビは


風の音が静かに聞こえる


耳を澄まして 目を閉じて


孤独を感じたとき


君は一人じゃない



まだ新しい曲は聴き慣れないので人見知り

ならぬ唄見知り状態になってしまい、

私の中の清木場島は島国根性が出てきて

新参者に対して閉鎖的ですが、

何回も聴いていたら馴染んできています。(笑)


最初は尾崎豊っぽいな、と思っていたけど

今は 「今」みたいな印象に変化してきて

います。



今、辛い渦中に居ないからまだそこまで

刺さって来ないけど、きっとまた刺さる瞬間

がくる。

それが、清木場マジック。




「RESULT」ツアーのDVDは

   ただいま受注受け付け中です!指差し


「君の逝く道」はドキュメンタリーと

共に「完全版」のみに収録されています。



話は変わって、



最近、これまたインスタでどなたかが

いい話として書いておられたのですが、



居酒屋で昔話をしていたら、

近くにいたおじさんが

「バックミラーばっかり見てたら事故るで」

って言ってきたという投稿を見かけて

妙に納得して気に入っています。



バックミラーのみならず、

サイドミラーばっかりでも、

前ばっかりでも

同じことだなーって。



そんな気の利いた言葉が言えるおばちゃん

になりたいな〜。ニコニコ